maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


ちいさなひきだし。

Posted by こぐま on

DPP_03070.jpg

きょうはちいさな引き出しのなかのほうを。

この引き出し、ちょっとしたものをしまうのにお気に入りです。


DPP_03068.jpg

1段目


ディスプレイの時に使う、手芸系の
こまごまとしたザッカたちをこの中に。


DPP_03069.jpg

可愛い飾りボタンなどは、前にナチュラルキッチン
のほうで買ったちいさな小皿のほうにひとまとめ。

壁にはったり、ちいさなシェルフの中に飾ったり。


DPP_03067.jpg


2段目

マスキングテープをこの中にしまってあります。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


見せる収納 cabinet

Posted by こぐま on

20120922a.jpg


ディスプレイたなと共に、このキャビネットのほうも模様替えしました。


DPP_02966.jpg

夏場は水色が良かったのですが、


20120922b.jpg


いまは黒の感じが何かきぶんです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

和室の一角

Posted by こぐま on




和室のほうにもディスプレイができるシェルフがあります。

リビングは定期的に替えてますが、コチラは
気が向いたときに替えることがほとんどです。

ちょっとした時に使うミニバックのほうはここにスタンバイ。


DPP_03055.jpg


もうちょこっとだけ寄りで。。。

緑のプレートですが、本当はそのまま立てかけると後ろになりすぎて、
見た目、バランスが良くないので、後ろにミニ缶を置いてプレート
のほうは、すこしだけ前出しにしてあるんですよ。


雑貨を飾る時ですが、

飾ってるものによっては、全体のバランスを見つつ…。

すこし雑貨を普段よりも前に出したり、後ろに引き気味に
置いて見たりしながら飾ってるときもあるんですよ。

今回の場合もそうしています。


DPP_03057.jpg


クマものは大好きです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

