maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2012年08月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02990.jpg


先月は全く余裕がなくて模様替えもギリギリでしたが、

今月は余裕をもってお部屋のほうも替えることが。



DPP_02993.jpg


先月に引き続き、今月もまた水色のほうを。


DPP_02820.jpg


こちらは先月の部屋。

今月のほうがさらに、水色ものが増してあるかも知れません。


DPP_02989.jpg

今月はフレンチっぽい雑貨などをディスプレイして見ました。

ここの1角で1050円商品が2点。105円商品が7点。
ほかに315円や525円商品、付録だったりもらい物とか…。

他人から見たらガラクタでも、私の脳内ではこれが心地よさに変わります。
ここまで年数かかりましたが、コツコツと集めて来ました。


DPP_02991.jpg


棚ディスプレイのほう。

エンプティブックと、ネルソンのアンティークBOOK
ようやくお隣ならべでのデビューができました。

今月はひさびさに、フレンチ風な雑貨を多く飾ってあります。
自分で言うのもですが、雑貨がここまで来るとかなり揃って
来てるような気がします。

プレゼントとしたものも記事にしてますが、買った物の
殆どは何年前の雑貨でも、ずっと大切に使って来てます。

雑貨にしろ、物にしろ、買う前までにまず…買った後の事や、
雑貨同士の組み合わせなど、シュミレーションは昔からずっと
欠かしません。買うまに時間がかかってしまうタイプかも。


DPP_02992.jpg


今回はひさびさに引きで。。。

向かって左側の上の棚のところ、ホワイトにぬったので
自己満足ですが、まとまり感があって良いような。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


お部屋の模様替え2012年07月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02807.jpg

7月も明日でおしまいですね。

なんとかギリギリ…今月中にお部屋の模様替えすること出来ました。

記事として皆さんにお見せすると思ってるから、、、。


暮らしの環境や生活リズムが変わると、暮らしの中で上手く行かない
事なども発生して、いろいろと痛感することも多かった月でした。

何とか模様替え記事を更新できて、今回は本当にほっとしてます。


DPP_02820.jpg


冬は部屋の中で寒色を使えても、夏は暖色をなんか…使えません。

気分的に暑くなって来ると、毎年の事なんですが、水色や
ブルーを使ったインテリアに替えたくなって来ます。

テーブルクロスも外して、見た目スッキリした感じ
目指してますが…そうなってると良いのだけどな。


DPP_02426.jpg

こちらは6月のお部屋です。


DPP_02808.jpg

大きく替えるまでの時間が作れなかったので、今月はちょこっと替えです。


DPP_02821.jpg


ディスプレイ棚のほう。

今回は雑貨をならべる時に、縦の線を揃えるに気持ちを向けてます。

色味をおさえたナチュラルカラーの雑貨にプラス、
青味が入ったものをすこしだけ入れたいとか。。。

あと、ハニーツリーの黄色があるので、BAGのタグが
ちょうど、同じような黄色だったからその下に。

出来るだけ(ですが)1色1点だけで飾らず、
同じ色をもう1点(複数)飾るようにしてます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

お部屋の模様替え2012年06月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02423.jpg

梅雨に入り蒸し暑い毎日です。この蒸し暑くて、カーテンやクロス。
最初の時はノークロスでしたが、水色に替えてから写しました。

この最近、ずっと水色とか使って無かったのでなつかしー。

ひさびさだと、なんか良いな。


 
 これは先月のディスプレイになりますが、

 テーブルクロスの色がホワイトなので、

 一層、ディスプレイ棚やキャビネット、

 ソファーなどの白っぽさが強調されて

 いるように見えます。。。


テーブルクロスのところ、面積あるので
クロスを替えると雰囲気も気分も違います。


DPP_02425.jpg


ディスプレイ棚のほう。


すでに前から流行ってて、今更ですがようやく私もエンプティブックデビュー。

それ、かなりうれしいです。


DPP_02426.jpg

模様替えの中で、色の繰り返し使いが結構、好きなんです。

クロスやカーテンの小花柄に水色を使ったから、キャビネットの
中にもお気に入りの青系キッチン雑貨たちを見せつつも収納を。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

