maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


エッフェルにアジサイ

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。

昨日からは仕事始めのお宅も多いと思います。
いよいよ2012年の日常が始動でしょうか。

今年は「たつ」

みんなの願いや想いが1つでも多く、成り立つ年になると良いですね!


それで今日は5のつく更新日です。今日も見に来てくれてありがとう。

あとは、お年玉ポチ下さった皆さんの幸せを願って
また今年もお参り行ってお祈り書いてまいりますねー。

それで今日はアジサイとエッフェルのお話。



大好きなアジサイはインテリアには欠かせません。アジサイはただポンと
置いてるだけでもサマになる優れモノ。もし棚に間が空いてしまったとき、
何か、もの足りないなーと感じたら、そこにアジサイを置けば、気になった
モノ足りなさも一気に素敵ディスプレイへと変身☆

今回は、ワイヤーエッフェルのほうに、また色の違うアジサイを2本
こんな風にななめ差し。ここの一角は、高いと低いの繰り返し置きを。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


ちょっとしたところ。

Posted by こぐま on

DPP_01659.jpg

こんにちは、こぐまです。きょうはちょっとしたところを。

ディスプレイとか、配置とか、ちょっとしたところでも
飾ってたりとか、並べてたりなど、、何気にあるのです。

ここの中なら、向かって左下にベビーシューズ置いてるのですけど…

DPP_01679.jpg


寄りで写すと、こんな感じにレースをベビーシューズの下に
2枚重ねて置いて見たりとか、、、

DPP_01678.jpg


あと、ボードにはこんな感じに、ハガキや古い紙などを。。。


DPP_01680.jpg

ココとかとりわけ、何か意味とかないです。。。


けど、フルーツモチーフ系とか飾るのは結構、好きかも。。。

そんな感じで、ちょこちょこ・・飾ってたりしてます^(ェ)^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

アジサイを。

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。

インテリア本で見ても、ナチュラル系のお家だと
アジサイドライ飾ってるっておおいですよね。

最初の1本を手に入れたとき、何かスゴク嬉しかった。

それ以降、何かしら・・機会があったおかげで
アジサイをいろいろな感じに飾ってたのしんでます。

なので飾ってる感じをちょっとだけ。。。

DPP_01614.jpg

大きなアジサイは、ジャグの中に
そのままポンと入れて飾ってみてたり。


DPP_01613.jpg

鳥かごの中には、何本か小さいアジサイを入れてから
プラス…折れてしまったり、花びらだけのアジサイを
隙間に差し込んでボリュームアップ。

中には青い鳥を2羽。


DPP_01612.jpg

前にナチュキチ買ったワイヤーツリーの上にアジサイを。

アジサイ、いろいろたのしんで使ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

