maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


細かいものを入れるのに。

Posted by こぐま on

DPP_02980.jpg

このまえ、無印で整理ボックスを買いましたが。。。





ほかに、 無印でアクリル小分けケースも3つかいました。


DPP_03007.jpg


アクリル小分けケース・大 3.5×4.3cm 95円


普段使いのアクセサリーなど細かいものなどを、
この中に入れて使ったら良いかなーとおもって。


DPP_03008.jpg


右 PPメイクボックス 1/4横ハーフ 約15×11×4.5cm 200円

左 PPメイクボックス 仕切付1/4横ハーフ 約15×11×4.5cm 250円


も合わせて買いました。

これも、整理ボックスと組み合わせて使いたいなーと思って。


DPP_03005.jpg


ウチでは重ねないで使ってますが、このシリーズは
重ねて使う事も出来るのも良いですよね。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


バスタイム時に愛用

Posted by こぐま on

DPP_02567.jpg

先日の無印10%OFFのとき、今回は初めてボディブラシを買いました。

ハードとソフトがあったのですが、ソフトのほうをお買い物しました。



DPP_02568.jpg


去年頃から入浴時、背中や手がとどき難い箇所はボディブラシを。
そのほかはスポンジを使い分けつつ愛用するようになりました。

無印の商品はデザインもシンプルだし、使い心地もよさそう。
コチラも愛用しそうです。使うのがたのしみ。


DPP_02566.jpg


無印の商品ではありませんが・・・

このダイソーの軽石も愛用しています。

かかとをこすると、軽石のほうがどんどん削れて行って・・・
それにつれ、かかとのほうもキレイになるので、無くなってしまうのが
ちょっと早いような気がしますがバスタイム時、愛用品の1つです。

なので、見つけると2~3個まとめて買うようにしています。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

無印 スニーカーソールタイプバレエシューズ

Posted by こぐま on

DPP_01962.jpg

今回の無印良品会員10%OFFで、スニーカーソールタイプ
バレエシューズをお買い物しました。

スニーカーに使用されるソールにバレエタイプのアッパーが組合せ
されてて、通勤、通学、買い物と幅広く対応できるとのこと。

DPP_01966.jpg

トウの感じはこんな感じです。これはデサインの感じも気に入りました。
ナチュラル系のお洋服に合わせやすそうだし、年間通して活躍してくれそう。


DPP_01963.jpg

前からずっとバレーシューズタイプで、履きやすくてカワイイシューズが
あるなら欲しいと思ってたので、買って、履いて、私個人これは良かった!


DPP_01964.jpg

実際、履いて見ると軽いし、ソールがスニーカーなので、
履き心地が楽なのが良いです。


DPP_01965.jpg

ソールと中敷きが違うだけで、足の疲れが全然違うのですね。

まだ買ったばかりなので、リボンの前の所が少しだけすれますが、
いずれ馴染むし、履いててもラクで、色違いも欲しくなりそう。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

