maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


動物ものは2個置き

Posted by こぐま on   0 trackback



動物ものは、2個置きディスプレーが私のマイルール。

今回の場合なら周囲の雑貨たちにも同じ色(ピンク系)を取り入れると
見た目に即、まとまり感を出せるような。。

090325b.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


やはりキャンドル。

Posted by こぐま on   0 trackback



今回はお気に入りのキャンドルたちをならべて。

カラートーンを合わせディスプレーに見た目統一感を持たせます

この場合は ベージュ
[上1段目]時計・リスたち&リスのお皿[下2段目]右キャンドル

と、オフホワイトのキャンドルたちや、ホーローなどをディスプレー

木製の時計に合わせ、キャンドル下のお皿も木製にそろえる


090324b.jpg

あえて高さも凸凹に並べ、リズム感をもたせる

鳥を付けてるのは、隣のキャンドルの絵が茶色なので合わせるためです。
キャンドル左から [白]→[茶(鳥つき)]→[白 (72)]→[茶]→[ベージュ]

ワイヤー鳥サンつけたほうが、見た目(わたしには)締まりました。

090324c.jpg

キャンドルは直線にならべず、横から見たら
前後にずらし並べて動きを。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

東京タワー

Posted by こぐま on   0 trackback



東京タワー は、昭和33年12月23日に完成。333メートル。

夜に来たのは初めてです。ワタシが行ったのは19時頃でしたが、意外に
友達同士やカップルが多いと思いきや?家族連れの方が結構多かった
のが驚きでした!

090319d.jpg

【北側からの景色】

090319e.jpg

【南側からの景色】

090319f.jpg

◆ルックダウンウィンドウ

東京タワー名物『ルックダウン』ガラスの下から下の景色を見る事が出来、
地上145メートルから下を覗き込むとちょっと怖いかもですが迫力満点です!
確か?同じ並びに4箇所ルックダウンが設置されていたと思います。

ご家族、お友達でドキドキ&ワクワク体験、語り草などにいががでしょうか。
ワタシの時は、海外の方とあの中でご一緒になってしまい、となりの方と
何故か?見合って笑い合ってしまったりとか、妙にテンション上がりました。

090319g.jpg

◆カフェ ラ・トゥール 

地上145mからの眺望を楽しみながら飲食できます。

そう・・・時間が無かったから残念でしたが、蝋人形館とか
トリックアートとかも意外に好きです・・・。

◆東京タワー所在地 〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8

アクセスはいくつか経路がありますのでHPでご確認ください

東京タワーHP http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

◆展望台営業時間 9:00~22:00(年中無休)
◆最終入場時間 大展望台(150m) / 21:45 特別展望台(250m) / 21:30


※特別展望台は、荒天、その他の理由により営業を中止することがあります


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ナチュラルプレンティー キッチンエプロン

Posted by こぐま on   0 trackback

090317b.jpg

ナチュラルプレンティで購入(※今はもうありません)

キッチンエプロン 1,050yen Size:92×85cm コットン100%

ダブルガーゼ生地の小花柄エプロンです。
色違いもアリ(確か青系?)です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

3COINS サンダル/サラダスピナー

Posted by こぐま on   0 trackback




EVAサンダル 315yen 24.5cmピンク

他サイズあり

軽くて丈夫で履き心地もばっちりです!とっても履きやすくて
水や汚れにも強そうですよね。家のベランダ用にお買い物。

090314f.jpg

サラダスピナー 315yen サイズ:直径24cm×高さ12.5cm



ハンドルをグルグル回すと簡単&スピーディに野菜の水切りができる
スグレモノです!ドレッシングやソースも水っぽくならないしサラダや
サンドイッチがこれまでとは違うこと請け合いです♪

お値段がお手頃だから、もっと早く買えばよかったと思いました。

3COINSは、インテリアから衣類、日用雑貨品まで、315円と言う
プチプライスでお買い物ができる人気のお店です。関東以外にも
店舗がありますので、HPなどでご確認ください。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

