maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三角形をつくるテク その2

Posted by こぐま on

ディスプレイ関連の記事で必ず出るのが、三角を描くよう、
三角形になるよう、雑貨を飾って見ると言う内容です。

昨日に引き続き、自己流もありますが・・今度はディスプレイの
仕方で三角形をつくる方法を説明です。


◆その2 雑貨を並べて 三角形をつくる

「三角形」は見た目に安定した形で安心感を与える効果があります。

雑貨を使って三角形の形にディスプレイする場合は

一番高さを持つ頂点ポイントを決め、そこから

高さのある雑貨を順に、ディスプレイしていきます。


*・*・* ディスプレイの実例を使って説明していきます *・*・*



①(左)→(右)に高低差をつけてならべてみる

エッフェル塔を頂点ポイントに設定して、右に向かって高さ順にディスプレイ

すっきりした三角ラインと共に、見た目の安定感も出せるディスプレイです。

090629f.jpg

②三角を描くよう、立体感を持たせてならべてみる

奥行きがある場合には、奥に背の高いもの[72キャンドル]、手前に
低いもの[同じ高さのキャンドル]を置くと立体感のあるディスプレイに

コーナーのディスプレイで効果的なのは、高低差をつけ三角形を描く
ように立体感を持たせながら、ならべる
ことも1つのポイントです。

090630f.jpg

③頂点とする雑貨を決めたら、底辺に向かい高さ順にならべてみる

奥行きがない場合には、まずは頂点とする高さのある雑貨を決め、
[クマ絵本を頂点とし]そこから手持ちの雑貨を高さ順にならべていきます。

三角を描くようにならべる事で、ディスプレイする雑貨の
アイティム数があっても、スッキリ、バランス良く見えます。


自己流の部分もあり、、、お恥ずかしいのですが、
みなさまの参考の1つにして頂けましたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

スポンサーサイト

バードオーナメントをつくる[3]

Posted by こぐま on



今回はコチラを使って作りました。テグスはナチュキチの物を使ってます。
後は、ボンド、針金を使ってます。

090614b.jpg

穴開けの位置は、カットした箇所の真ん中がおおよその目安になります。

090614c.jpg

二度結びで、あまったテグスはカットします。

090614d.jpg

針を刺した後、そのままグルグル回すと穴が大きくなりますよ。


090614e.jpg

トリと、トリとの間隔や、最高10個までつなげますが、
つなげる個数や長さは、あくまでお好みで設定してください。


090614f.jpg


090614g.jpg


090614h.jpg

針金が入っているので、好きな形で問題ありません。
ただ、繋げる個数が少ない場合は、傾いてしまう場合があります。
つるした後に、微調整しても良いとおもいます。

090614i.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

バードオーナメントをつくる[2]

Posted by こぐま on

090612f.jpg

昨日に引き続き、オーナメントの作り方の紹介です。

[オーナメントの作り方]




090604g.jpg


090604h.jpg


090604i.jpg


090604.jpg

すみません~昨日、針金も書くの忘れてました。
100均で売ってます。今回は太さ0.9mm使ってます。

やはり、お金をかけず・・貼り合せなので。。。側面をキレイにしたい方、
気になる方は、はみ出た箇所をハサミで切り揃えて見てくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

バードオーナメントをつくる[1]

Posted by こぐま on


型紙になります。宜しければコチラをクリックしプリントアウトしてお使いください。

090612f.jpg

今回の記事は、こちらに飾っているバードオーナメントの作り方の紹介です。
100円SHOPのフェルトや材料で作っていますので、お好みのお色で作って
見てくださいね^(ェ)^

【オーナメントの作り方】

090604a.jpg


090604b.jpg


090604c.jpg


090604d.jpg


090604ea.jpg

さらにまた続きます。後・・他には透明のテグスを使います。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

Salut! トールジャグ/キャビネット(両開き)

Posted by こぐま on

090605a.jpg

2009年6月購入

size W20×H24 630yen(取っ手も採寸込)



090605b.jpg

size W35×D17×H22 1260yen



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。