maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


雑貨の飾り方 アイディア[10]

Posted by こぐま on

091023f.jpg

これから秋~冬にかけて、木の実などを使った、温かみある
ディスプレイも気になる季節になって来ましたね。

今回は、ちょっと手を加えただけで、簡単にできるディスプレイの紹介です。



ここから作り方を説明して行きます。

091023g.jpg

お店では大小販売されてますが、今回は大きい方のカゴを用意。


091023h.jpg

カゴの中に、飾りたい実や花など1本用意してください。


091023i.jpg

コチラは、少ない本数(材料)で飾った時、見た目にボリュームを
出してディスプレイして行く方法ですので、もっと沢山使える方は
好きな量使って見てください。


091023j.jpg

上から見た感じはこうなってます。木の実をやや立て気味に
調節してあげると、見た目にボリュームが出てきますよ。

後は、自分の好みにバランスを見ながら、調節して見て下さい。


091023k.jpg

ココはおまけで、カゴの中にフルーツなどを飾るなら

そのカゴの底に、こんな風にティッシュを2個入れます。


091023l.jpg

前にも紹介しましたが、ティッシュをこんな風に丸めて、
マスキングテープでとめているものになってます。

091023m.jpg

あとはこの上にバランス良く、飾れば完成です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


無印のカセットコンロ

Posted by こぐま on

091022a.jpg

無印良品 カセットコンロ 

size:幅33×奥行30.1×高さ8.7cm,重さ:1.7kg

トッブブレート:ニッケルトッブ,五徳:アルミダイキャスト
最大発熱量:3.3kW(2800kcal/h),連続燃焼時間約65分,


2002年にグッドデザイン賞を取っている商品との事で、
このシンプルなデザインもツボです!


091022c.jpg

そう・・・。ガスボンベを買うの・・・忘れてましたー^(ェ)^;
ガスボンベも無印で販売されています。

091022b.jpg

操作部の箇所も、いたってシンプルです^(ェ)^

今度のお鍋からは、コチラを使おうと思います。とても楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

Salut! クッションカバー

Posted by こぐま on

091020a.jpg

クッションカバー  size クッション45×45サイズ2枚入り 1,050yen


向かって右が表、左が裏側になります。

パッチワークの可愛いクッションカバーで、
ピンク色がベースと言うのがお気に入り。

このシリーズは、違ったお色&デザインで、もう1型ありました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ナチュラルキッチン&キャンドル/キャンドルホルダー

Posted by こぐま on

19日の夜から23日までがピークだそうですが、 
夜空に、オリオン座流星群を見る事が出来るそうですね^(ェ)^ 

もっともよく見られそうなのは深夜から明け方にかけてで、
21日は23時ごろから、東の空に上ってくるオリオン座付近で、
最大になるとの事ですよ。

091019a.jpg

ナチュラルキッチン&でお買い物 

キャンドル1本 105yen size W2.0cm×H19.0cm

色違いで白もあります。コチラは2本お買い物。


091019b.jpg

サンタキャンドル 105yen size W2.2cm×H2.8cm

この6個組で105yenになります。

091019c.jpg

キャンドルホルダー 1個105yen size W5.5cm×H6.0cm

ガラス製のキャンドルホルダーです。こう言ったシンプルなデザインって
何色のキャンドルをココに飾っても合うし、これは2個お買物です。


091018g.jpg

やはりスタッフの方のラッピングは可愛いです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ナチュラルキッチン&キャンドル2種/小皿/ミニリース

Posted by こぐま on

091018a.jpg


スノーマンのキャンドル1個 105yen size W11.0cm×H13.5cm

左)size W4.5cm×H6.0cm  右)size W4.0cm×H7.0cm

各、1個つづ買いました。

ラメがついているので、キラキラしててカワイイですよね^^



091018b.jpg

ガラスのちいさなお皿 1個 105yen size W7.0cm×H3.0cm


小さいけど回りに、模様がついていてカワイイですよね^^
色違いであめ色もありました。


091018d.jpg

ミニリース 1個 105yen size W4.5cm×H4.0cm



091018c.jpg

キャンドル 1個 105yen size W2.0cm×H19.0cm


色違いでボルドーもあります。コチラは2本お買い物。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

