maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


ナチュラルキッチン& さいばし/キッチンはさみ/スクレーパー/調味料入れ

Posted by こぐま on

DPP_0869.jpg

ナチュラルキッチン&で購入

・さいばし
・キッチンばさみ
・キッチンスクレーパー(グリーンも有)

各105yen


今回は色とか、いま手持ちの収納品との
統一感が持てそうな物を選んで見ました。

ちょっとでもキッチン、可愛くなれるといいな。


DPP_0865.jpg

・調味料入れ 1個105yen


DPP_0866.jpg

穴はこのように、穴の大きさが3段階になってあります。

DPP_0867.jpg

このような感じにスライドさせ、穴の大きさを調節できますよ。

DPP_0868.jpg

この、ガラス&シルバーのシンプルな感じがたまりません。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


ナチュラルキッチン オーナメント/レース/ガラスコップ

Posted by こぐま on

DPP_0857.jpg

ナチュラルキッチン

可愛いオーナメントたち 1個105yen

DPP_0858.jpg

レース 1まい105yen

つばめが可愛いです!

可愛いレースたちをながめては、イメージふくらませたい所です。

DPP_0859.jpg

アニマル柄のガラスコップ 1個105yen

「ホワイト」「ブラウン」の2色になります。

DPP_0860.jpg

最初は、中にキャンドルを入れて使いたいと思いましたが…。
デザートなどを、この中に入れても可愛いかも。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ナチュラルキッチン 渋谷店限定100枚収納BOX

Posted by こぐま on

10/22は、渋谷マークシティのナチュラルキッチンがリニュアル
オープンと言う事で行って来ましたがすごい人でした。

渋谷のお店はとても可愛いお店で、時間が経つのも忘れてしまいそうな、
中に居るだけでも楽しい気持ちになるお店でした。




限定100枚 渋谷店限定商品。

収納BOX エッフェル ¥525 W24×D30×H18.5cm 

DPP_0854.jpg

初日(22日)に行ったので、エッフェル塔の
収納シリーズが販売されてありました。

この内側が撥水加工してあるのが嬉しいところです。

キッチンやバスの収納アイテムとして活用できそうですね!


p01.jpg
画像お借りしました

それで、HPやチラシにあった2千円以上お買い上げの方、先着400個の
バスケットプレゼントは、夕方で完了になるなど、お店の中がまるで、
満員の電車のようになってしまう程の人の多さには驚いてしまいました。

結局、バスケットは間に合わなかったので、新宿で頂きましたチラシを
お会計の際に渡して、こちらのレースを頂きました。うれしいです♪

101019s.gif

オープンで猛烈に忙しかったと思いますが、本当にそんな中でも、
スタッフの方のお買い物かごの気遣いや、お品の在庫確認の対応など、
丁寧にして頂け、欲しい物も買え、気持ち良くお買い物を楽しめました。

これまで行った事があるお店はとても親切&いつも感じが良くて、
その事もナチュキチでお買い物して居て心地良く感じる事です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

お気に入り 北欧ポスター

Posted by こぐま on



『エドワードと馬』Olle Eksell

絵本を作る時、文字の指定をした原画がもとになったポスター版。

Olle Eksell オーレ・エクセル 1918年3月22日生まれ

絵本や書籍、雑誌の表紙や挿絵などのイラストレーションを数多く手がけ、
文筆家、広告のコピーライターでもありました。
スウェーデンを代表する最も有名なグラフィック・デザイナー。

101022_3.jpg

伊勢丹の北欧フェアーでお買いものしました。

有名・無名に関わらずペンで書いたような、
手書きタッチの画風はわたしの好みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ナチュラルキッチン&ワイヤーツリー/リースM/フェルトオブジェ/木の食器

Posted by こぐま on

DPP_0849.jpg

ナチュラルキッチン& でお買い物

ツリー 315yen


毎年、気になる存在でしたが今年、とうとう買ってしまいました。
このシンプルさがやはり良いです。

DPP_0844.jpg

リース M 17.5cm 105yen

天然素材の柳リースです。シンプルなので飾りつけをして楽しめそう。


他にリース L 25cm 105yen 他にハートの形も店頭にはありました。


DPP_0845.jpg

右)フェルトオブジェ オウチ 
左)フェルトキノコオブジェ ベージュ 全長7cm 105yen

きのこの方は、形がもう少し丸みがあるレッドもありました。


DPP_0843.jpg

ウッド仕切りつきプレート 約 幅23×高さ2.5cm 525yen

※このプレートは&の限定商品になるそう

実物を見て可愛いプレートが以前から欲しいと思って
いましたので即、手に取ってしまいました!

こちら2枚お買い物しました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

