maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


Ball Recipe Book

Posted by こぐま on

DPP_00087.jpg

これまで何度と記事に登場させている事も多いですが、ブログ、通販、
インテリア記事などで、このガラス瓶、みたことなど…ありませんか?

Ballジャーと検索で入れると色々なお品を見れると思います。


【Ballジャーとは】

ジャムやピクルスなどの保存瓶として、古くから、アメリカの一般家庭で
幅広く愛されて来た、定番中の定番と言えるガラスジャー。

歴史も古く、インテリア誌面などでも見る事が多い、人気アイテムの1つです。
現在でも、色々なサイズで現行品が生産されています。



それでBallジャーは何点か集めているのですが、Ballのコレクションとして
手に入れる事が出来たのが、このレシピブックです。

DPP_00089.jpg

語学力無しなので、全部が解読できませんが(汗)

昔の、あの時代にどんな風に家庭で使われていたのかが
非常に興味深くて、その頃に縁もあってで購入しました。

見ていると、見てるだけでもワクワクして来て、昔の
あの時代と言う物が感じられて楽しい。

今はディスプレイに使われる方が多いと思いますが、
昔はこんな風に家庭で使われていたのですね。

見た事がない瓶をこのBOOKで見る事が出来るのもたのしいです。

DPP_00090.jpg

全部で56P程のもので、この中にジャムや、ソースなどの
レシピや、瓶や蓋の構造なども書かれてあります。

紙にあまり強度が無い箇所もあるので、丁寧に丁寧に眺めます。
この海を渡って、縁あってにロマンを感じます。

今でも大事にしてますよ^(ェ)^
お譲りしてくださりましたあの方にありがとうございます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


キッチンのおまもり

Posted by こぐま on



今日はウチのキッチンのところをチラリ…。
何もコンロ回りに置いてません。

今はてぬぐいとか、無印の落ち綿ふきんなどをナチュラルキッチンで
買ったフックを使い、吊るして使ってます。

それで後・・・何かもう1つ見えませんか^(ェ)^

1101012b.jpg

実はこのプレート(お皿)です。

このプレートは我が家のキッチンで、お守りとして居るもので、
前の家から長年、大切にキッチンの中に飾って来ました。

昔は、アメリカの家庭でお守りとされていたらしいのですが、
はるばる海を渡って、私達の家にやって来てくれました。

雑貨は御縁や、巡り合いとも言いますが、
物も人もきっと、そう言うのありますよね^^
今年も良いご縁や出会いを紡いで行きたいですよね。

語学力が無いので(汗)、翻訳ソフトでだと微妙な箇所が
ありますが、このような感じの意味合いがあるようです。

これからも、大切にキッチンの中に居てもらいたいと思っています。

*****************************

私のキッチン祈願、私の小さなキッチン君主を祝福します。
そのすべての隅を愛している。また私を祝福する、私の仕事を行う。
ポットおよび鍋およびコックを洗います。

方法、食事、その準備をする。上から調味してあります。
汝のの祝福と汝のの優美でしかし汝ののすべての愛の大部分
私たちが地球の食物を共にするとともにテーブル、
汝にに感謝することを忘れない。

私たちのすべての日々の糧のためにしたがって、
私の小さなキッチン君主を祝福する。
また中へ入る人々それらがゼロだが喜びを見つける方法
および平和そして幸福、そこに、アーメン


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

