maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


チェブラーシカ@ローソン

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。もう明日は11日。祝日なんですよね!
でも、私は家のなかで多分…じっとしていますが。

何かPC、めちゃ調子が悪いです。画像を読み込もうとすると猛烈な重さ。
何度読み込んでも固まるとか駄目とかで、3日かかりましたこれだけに…。

何か、見えない力で更新を阻まれているような気すら…します。



ブログをご覧の方はご存知かと思いますが、私のLOVEキャラクターって
このチェブラーシカ。もう、かなり前になりますが、ローソンにて
予約していたこの、スノーボールを手に入れたのですョ!可愛いです♪

110208b.jpg

裏側はこんな感じ。この前まで上映していた映画でこの建物が出て
来るのです。合わせてローソンマグも買いました。

DPP_00585.jpg

スノーボールのほうは販売終了してますが、
マグカップはまだ販売されているようですね。


DPP_00584.jpg

裏側はこんな感じ。見えないけどこの横に
ローソンのお店も描かれているのです。

DPP_00586.jpg

何でこのマグを買ったって、ご覧のように…白チェブがこの、
スノーボールを持っている様子が描かれているからですよ。

そう言うのが何か、コレクション的な感じがして可愛いじゃないですか^(ェ)^
また、この2つを棚の所に思い付き的に置いて眺めてました♪可愛い。

DPP_00599.jpg

やはりまた画像…固まりそうになったです。リカバリーした後なのに。

それで、チェブラーシカのスノーボールは、映画の前売りと
SETでしたので、映画の方にも行ってきました。
 
パンフレット可愛いのですよ。これも一緒にお部屋に飾ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


マスキングテープをひさびさに

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。この前、お出かけしたしたときに、池袋の
ハンズに行ったのですが、マスキングテープが本当に沢山揃ってて、
時間が経つのも忘れてしまいました。。。

そうです!渋谷のロフトにも沢山の種類があって目が釘付けでした。
でもその時、ゆっくりと見る時間が無かったのでその分ハンズで…。

DPP_00571.jpg

それで、何点かお買い物して来たです。

本当は、このタグ柄のマスキングテープを買う予定が…やはり、
沢山の種類があるとダメですよねー。もう欲しくなるのですよ。

上の柄物2点は何となく、目につきやすい場所に置いてあったので、
おススメ品なの?などと思いながら購入。このリスと鳥が可愛い。
色違いもあったです。

これまで、茶色のドット柄を一番使っているので買い足しをです。
ドット柄は使いやすくて、水色のドット柄は持って無かったので
初めて買ったです。

クロス柄は、去年からずっと欲しいと思ってたけど…
タイミングとかなんか合わなくて、ようやく買えました。

DPP_00573.jpg

そう、こんな感じの柄たちなんですよ。
新しい柄とか手に入れて愉しい気分♪

このタグ柄のマスキングテープは、キッチンの中で使いたいと思って
買ったのですけど…。上手く活用出来たら良いんだけどなー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

HIGHTIDE/ハイタイド クリップボード

Posted by こぐま on



HIGHTIDE/ハイタイド クリップボード

オールドスクール(ペンコ)A4 525yen アメリカ製

SIZE 縦330(クリップ部分含める)*横227mm ボードの厚さ約3mm

インテリア雑誌で良く見かけるクリップボード。一体?どこに行ったら
どう検索したら、雑誌で見たイメージに近い商品を買う事が出来るのか?

実は、私もこんな感じのクリップボードが欲しかった。

DPP_00565.jpg

きっと、私のように雑誌で見ててどこに行ったら、
どう検索したら?そのイメージに近いお品を見つける
ことが出来るのだろうか…そんな方の為に。

私はロフトの文具売り場でお買い物しました。でも、2点しかなくて
表に少し落書きありましたが、でも欲しかったので買ってしまいました。

これ欲しい!と思ってくださった方は

HIGHTIDE ハイタイド クリップボード ペンコ

これらのワードで検索して見て頂けたら多分…
見つけることが出来るのではないかと思います。

アンティークなど、年季が入ったお品の場合にはまた
検索方法違うと思いますが、わたしには分かりません。


DPP_00566.jpg

この大きなクリップがめちゃ可愛い♪


DPP_00567.jpg

アメリカ映画に出て来そうなレトロな雰囲気。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

3COINS クッションカバー

Posted by こぐま on

DPP_00535.jpg

クッションカバー  約 45×45 315yen

先週ですが、3COINSでクッションカバーをお買い物しました。

可愛いお花柄や、このパッチワークプリントのラブリーさがたまりません。
この寒い毎日の中で、ここだけが1足…春がやって来た見たいな。

お値段がお手頃だと、ちょっと安心して試して見ようと思えます。

DPP_00537.jpg

新しいクッションカバーを手に入れたし♪

お部屋の感じも替えて見ようかな^^

DPP_00538.jpg

生地はやや薄めなコットン生地ですが、このお値段で
ピンクのポンポンが付いてるのも可愛いなー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

