maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


ディスプレイかえました

Posted by こぐま on

110429a.jpg

マスキングテープ使ったクロス、さっそくココに飾ってみましたよ。

クロスの色がかわっただけでもアタシの中ではまたちがう。
ちらちらとながめては、和みますー。

けどやはりクロス…。写真引きで見たら柄あわせが気になって…
これは貼りなおし前の写真だけど、

この写真のあとからはマスキングテープを再度、貼りなおし
クロス柄を均一に修正したのでスッキリ!

あとはひさびさ絵本と、ジョウギなどもディスプレイ。

この絵本の中の、太陽やお花のまんなかとジョウギ。
クロスのブルーと、アザラシのわきにいるお魚。

そこのところを何気に1色取りあわせてディスプレイ。

そう。アザラシの下の缶は、頂き物のおせんべいの缶なんです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


マスキングテープをつかって[3]

Posted by こぐま on

DPP_00836.jpg


マスキングテープってカワイイ柄が沢山ありますよね、
クロスやこの手のブルーは、どこか北欧っぽくてお気に入りです。

色々なザッカにペタペタ貼って来ましたが、この木のクロスに
マスキングテープを貼ったら可愛くないだろうかと。

DPP_00835.jpg

クロスのほうは、東急ハンズの木材売り場で有料でカットしてもらい
2個作りました。1個はそのままシンプルに使い、だからもう1個は
マスキングテープを使って見ましたよ。

全く同じ大きさですが、こうして見て見ると雰囲気どうでしょう。

DPP_00839.jpg

みなさんも、お気に入りのマスキングテープ使っていかがでしょうか。

色違いで赤もありましたよ。お探しの場合は、マスキングテープ クロス柄
か マスキングテープ クロスブルー でweb検索してみてくださいね。


DPP_00838.jpg

ずっと使おうと思ったので、柄も合わせ側面まで丁寧に貼りました。

柄を合わせるとき、はみ出たマスキングテープはカッターで切り取りを。
ただ1箇所だけ微妙…でもここまでやったからこれで良し!とします。

DPP_00837.jpg

マスキングテープを使っての雑貨がまた1つ出来て嬉しい。
このクロスが1つ棚の中に入っただけで、気分も違います。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

お部屋の模様替え2011年04月リビング

Posted by こぐま on



今回のテーマはフレンチポップ。

楽しい気分になるような色使いで模様替えをして見ました。


110423a.jpg

動物たち、いたるところに。


DPP_00768.jpg


これまで使って無かったリンゴキャンドルも
マスキングテープを使い変身です。


DPP_00767.jpg

お菓子や食品パッケージも大好きです。
海外ものって、置いてるだけでサマになります。


DPP_00766.jpg

雑貨を飾る時は、使う色を絞ったほうがまとまって見えますよ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

おうちシェルフ [01]

Posted by こぐま on

DPP_00757.jpg

ずいぶん前に作りましたが、このバンビちゃんは私の自作なんですよ。
こんな風に壁にもたれてないと即、倒れますが(汗)

青い鳥の所は、同じ色を繰り返して置くのが好きだから、
おうちシェルフの中にも青いカフェオレボールを。

DPP_00729.jpg

コチラは前のおうち。。。

クママトリョーショカが持つ、アイスやボールの中にある「ピンク色」と
カフェオレボールのピンクを何気に合わせてあります。

気づいてくれたかな。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

お菓子パッケージ

Posted by こぐま on



今日の記事はお菓子のパッケージのことなど。

モンサンミッシェルが書かれたクッキー。

フランス旅行のお土産で頂いたのですが、わたし個人の味覚では
甘いような気もしたけど、中は小分けになってて分けやすかったし、
美味しく頂きましたよ。ご馳走さまでした。

DPP_00749.jpg

こちらは裏側。海外のお菓子って、やはりこの配色の感じや
パッケージの感じが可愛い。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

