maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2011年07月リビング

Posted by こぐま on

DPP_01212.jpg

夏らしく青&白でスッキリと。


DPP_01211.jpg

ディスプレイ


夏を感じさせるようなアイティムを考えて見ました。

ガラス系のお皿や雑貨。

青など、寒色系のもの。


並べるとき、雑貨の上下、左右の線を揃えて並べるとスッキリ見えます。


DPP_01210.jpg

部屋を写して見るのが良いのは、インテリアや
室内を客観的に見ることが出来ることですよね。

いずれ、左側の棚は白に塗りなおそうと思いました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


この中も模様替え

Posted by こぐま on

DPP_01204.jpg

今日は、左側のキャビネットのほう。

前は食器とか入れてたけど、今は右側のキャビネットのほうに
お皿たちは移動したから、今度は雑貨たちを飾ってるのですよ。

あ~チラ見だけど、エアコンの所…ホースはそのままだけど、他は
カレンダーと、レターラックでとりあえず…目隠しやってます。

椅子とか、小家具とか時々、ここでスタンバってたりするのですよね。

110729a.jpg

閉じてるところ、カゴが乗ってる上のたなは
つつばり棒を2本使って、釘を打たずして棚。

DPP_01203.jpg


オープン。

見てもらえると、私の好きな感じなんですけど、、、。

上から雑貨の飾ってる個数なんですけどね。

ぱっと目に付きそうな箇所とかは、今回ならば3個並べと、
カゴとかならば、2個並べづつとかを繰り返すとか。

パッと目に入る所は、同じ個数の
繰り返し並べって言うのも結構スキ。

DPP_01196.jpg

この中で夏らしさとか・・・ん~
ガラスの器と、竹カゴとかな。。。

右側と同じカゴも持ってるけど、今回は同じ(おそろい)にするより、
あえて、外して違う竹カゴを飾りたいなーと思ったりしてですね。

確かに物には実用性は大切なんですけど、、、。
何か無駄さがたまらなく愛おしく感じるってあるんですよね。
だから、雑貨と飾るはやめられません。

DPP_01195.jpg

このガラスの器は、この季節になると登場のシーズン雑貨の1つ。
他に、赤いガラスの小物入れを使い出すと冬を感じます。

皆さんにも季節によってそう言うのありませんか。

DPP_01193.jpg

ちょっと最初の写真で分かりづらかったけど、
このクマたちにも1仕事ガンバってもらってます。

なんか、ちょこっと…飾ったりするのも何かスキ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

3COINS+plus 子鹿

Posted by こぐま on

DPP_01180.jpg

3COINS+plus でお買い物 \315

(約)高さ 10cm × 横 9cm × 奥幅 3cm


この鹿たちは色違いでベージュ系も販売されてました。

このお値段なら欲しいと思う方も多いはず。
これは繰り返し販売して欲しい1品かも。

インテリアのページで良く見てて、1つは欲しいと思ってました。

DPP_01183.jpg

後姿もパチリ。。。


DPP_01181.jpg

後ろに居ますが、以前に牡鹿を購入してたので機会があったなら、
子鹿も欲しいなーとおもってました。

やはり親子揃えとか、2つ買いとか…そう買い方が好きなんですよ^(ェ)^

やっぱ。。。いっしょに並べてあげるとカワイイなー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

無印のハンドミキサー

Posted by こぐま on

DPP_01126.jpg

ハンドミキサー 税込1,980円

使用時寸法 高さ_250×幅180×奥行75(mm)

収納時寸法 高さ177×幅190×奥行87(mm)

質量:本体885g(ビーター付)

今度、買い換えるなら絶対、無印にするって決めていました。
やはりこのホワイト&シルバーのシンプルな感じがたまりません。

カワイイ♪

DPP_01125.jpg

収納に便利なケースを付属したハンドミキサーです。


DPP_01124.jpg

使ったあとは、見た目にもスッキリと収納できます。

DPP_01127.jpg

・消費電力 80W ・速度調節 5段切替  ・コード長 1.7m

ちょっとした家電でも、頻繁に買い替えとかしないから、基本機能が
ほぼ同じなら、見た目にスッキリシンプルなデザインを選んでしまうのが
多くなって来たような気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

無印のキッチンタイマー[四角]

Posted by こぐま on

ブログ休んでる間。無印の10%OFFがあったので、お買い物をしました。
前に買ったものをまた、買い足ししたり…新しいものを買ってみたりで。

今日と明日でちょこっとご紹介。。。



キッチンタイマー 税込1,500円

サイズ:幅9.0cm×高さ6.2cm×厚さ15.8cm

前回設定した時間を覚えるリピート機能
カウントアップ機能付のキッチンタイマー。

1秒から設定できますが、プラスボタンをずっと押すと30秒単位の
目盛に変わります。

単純に1分とか3分とか、分数をスグには設定できません。プラスを
希望の分数になるまで押し続けての時間設定です。

前回設定した時間を覚えててくれるので、それは便利なのですが
スグ3分とか10分とか設定出来ないのが私にはそこ…面倒なような。

これは買ってから知った。。。

希望時間までプラスボタンを押すのですが、ちょっと押しすぎて
分数オーバーになるなどがあると…人によってはイラつくような気も。
(調理中、気持ちに余裕が持ててる奥様には全く感じない事と思います。)
110721a.jpg
分数が即設定できなく時々、、(私とか)イラついてしまいますが、
けど、このシンプルでおしゃれさんデサインの魅力にはかなわないです。

一度入力した時間はそのまま使えるし、以前からずっと欲しかったし。

このデザインがどうしても良いので。

キッチンタイマーが壊れてしまった後、やはり不便でした。

ガス代節約には火力を無駄な時間まで使いすぎないよう、
キッチンタイマー使って料理するって良いような気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

