maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋の模様替え2011年12月リビング

Posted by こぐま on



この頃、お部屋のほうは月1の模様替えに替わりました。

いつもの写し方でまず1まい。

ツリーや、クリスマスの飾りは、去年頃からゴールドを。

とりわけ、ディスプレイも普段の感じにリースとツリーを飾り、
テーブルクロスはツリーのお色を取ってグリーンのチエック。


DPP_01689.jpg

ちょっとだけでも、こうして飾ると季節感が感じられて良いな。

100均ツリー毎年この時期は活躍してくれてます。


DPP_01690.jpg

ディスプレイ棚。

今年もあの、お値段以上のリースを。
(多分)今年で3年使ってしまってます。

人から見たらガラクタのようなモノでも、その時々のお気に入りを、
並べ、飾ること自体が楽しいのです。これぞ趣味につきます。


DPP_01691.jpg

何とか今年1年、このお部屋の模様替え記事を続ける事できました。

更新毎、見に来て下さった皆さんありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

スポンサーサイト

お部屋の模様替え2011年11月リビング

Posted by こぐま on

DPP_01686.jpg


今年、模様替えした中でもお気に入りの部屋です。

ピンク、パープル、ガーランド。この感じにするのに
クッションやガーランドなど、手作りしました。

普段の倍、時間をかけてお部屋を模様替えしたり、手作りしたり。

他の方から見たら分からなくても、自分の中では時間と
手間をかけた分、出来上がりの感じが違うように思っています。


DPP_01685.jpg

全体を引きで。


DPP_01614.jpg

この王冠オブジェと、トリのはお気に入りの組み合わせ。

ブルーのお皿と青い鳥は、同じ色の複数個置きを意識してます。


DPP_01687.jpg

パープルのクッションは全部、私のハンドメイドです。

簡単なつくりでも、自分で作れば下手でも愛着あります。
クッションも何個も置いたらカワイイかな。


発砲スチロールで作ったレンガ壁には、バタフライのウォールシールを。


DPP_01684.jpg


棚ディスプレイ。動物モチーフを飾るの好きですよ。


同じ動物ザッカなど、複数個置きで飾るとか。

ディスプレイ棚の中で、ブルー系など同系色の
ザッカを繰り返すようにとか。

チラリ見えるガーランド。ガーランドを付けるだけで、お部屋や
ディスプレイ棚の雰囲気に変化が付けられるのでお気に入りです。

お部屋の感じに合わせたくて、生地選びの段階で手持ち雑貨の
色が入っているような布を選びハンドメイドで作成しました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ちょっとしたところ。

Posted by こぐま on

DPP_01659.jpg

こんにちは、こぐまです。きょうはちょっとしたところを。

ディスプレイとか、配置とか、ちょっとしたところでも
飾ってたりとか、並べてたりなど、、何気にあるのです。

ここの中なら、向かって左下にベビーシューズ置いてるのですけど…

DPP_01679.jpg


寄りで写すと、こんな感じにレースをベビーシューズの下に
2枚重ねて置いて見たりとか、、、

DPP_01678.jpg


あと、ボードにはこんな感じに、ハガキや古い紙などを。。。


DPP_01680.jpg

ココとかとりわけ、何か意味とかないです。。。


けど、フルーツモチーフ系とか飾るのは結構、好きかも。。。

そんな感じで、ちょこちょこ・・飾ってたりしてます^(ェ)^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

見せる収納 cabinet 白×黒 ホウロウ&アイアン

Posted by こぐま on

DPP_01658.jpg


それでちょっと前になるのですが、今日もココを。。。


DPP_01659.jpg


白×黒で組み合わせて見ました。

お菓子の焼き型や、はんごうとか、キャニスターを使って可愛く。

けど、実用的なものもこの中には収納されてありますよ。

※キャニスター【canister】とは
紅茶・コーヒーなどを保存する、ふた付き容器です。

前ちょっと、このキャビネット違う色に塗り替えようかと
思った事もありましたが、やはり白は何を置いても違和感が
ないのが白のチカラですよね。

元は、リサイクル店で送料込み5,000円で買ったものを、
取っ手を替えてペイントしてで、この感じになりました。

そう言うのDIYマジック感じます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

げんかん

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。

きょうは、げんかんを。


DPP_01617.jpg


今回はひさびさプレートも飾ってみたくなりました。

アジサイ、プレートの組み合わせってフレンチっぽい気がする。
陶器製のシカもその側にちょこんと。

わたしの中ではこれだけで何か…冬気分。


DPP_01612.jpg


むかーし買った、鳥サンのプレート。

何度か処分しようかと思いながらも、、ちょっとした所で
こんな感じに使ってるので、今まで何度か迷ってましたが…

この感じ見てると。。。

これは処分せず取っておいて使おうと決めました。
もう、何年前に買ったんだろう。捨てなくて良かった。


DPP_01616.jpg

映り込まないようにと思いながら、、、1部すみません。。。

全体を引きで。最近はこんな感じになってます。

我が家ではどうしても、玄関に鏡・・・外せない所あります。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。