maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2012年01月リビング

Posted by こぐま on



今月はベージュやブラウンでまとめて見ました。

棚に飾ってるものも、落ち着いた色合いのものたちを。


DPP_01745.jpg

ちょっと奥で見えにくい所にも飾ってましたよ。

王冠オブジェにアジサイ、エッフェルの3つを組み合わせ。

ワイヤーで作られたものなので、アジサイをななめ挿ししてあります。


DPP_01747.jpg


ディスプレイのほう。

年末は色を使った感じだったので、
ナチュラルな感じにして見たいと思って。

そう。鹿たちを中心に、

左右の雑貨は雑貨の真下にまた雑貨を飾って、ピッタリ
1本の縦線になるようなイメージで並べています。

飾っててどこか1箇所は1本の線になるように
揃えて飾ってるディスプレイも多いと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


見せる収納 cabinet 使う色は3色

Posted by こぐま on



こんな寒いのだからここのなか、こうして画像を見てると
もう少しあったか色の物にしたら良かったですー。

その時は結構、夢中になってやってるので、写真で見直すと
後からこうすれば良かったと思う事などもあります。

写す事により、客観的に見ることが出来るので定期的に
写してみることはおススメです。

DPP_01737.jpg

見づらいかも知れませんが、中は白、水色、黒が多く使われてあります。
見せる要素を意識する時は、色数をある程度しぼるよう心がけてます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ちいさな雑貨をディスプレイ[04]

Posted by こぐま on

120119a.jpg

今度は赤とベージュ系を使ってディスプレイして見ました。

こんな小さなシェルフでも、中に入れる物が変わると
また、印象が違って見えるような気がします。

はがきの印字の色や切手の色まで飾る際には注意してます。

例えば今回、ハガキをココに使わなかったら、
ワニ(緑色は)1個だけになってしまいました。



模様替えの際は、必ず雑貨の箱は開けて、使う使わないに関わらず、
ぜんぶ見てますよ。やはり、見ないと忘れてしまうから。

必ず見てて良かったと思ったのは

覚えていると同じ雑貨を2度買いをしない事。

出先で雑貨を見つけた時も、手持ちを覚えているから、
組み合わせなどイメージしやすい事です



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

キッチンキッチン 北欧風カゴ/ホウロウ3つ切りプレート/そのほか

Posted by こぐま on

DPP_01736.jpg

キッチンキッチンで購入 北欧風のかご 525yen (確か個数限定商品)

吉祥寺パルコのB1にあるのですが、リニュアルされて素敵なお店でした。


DPP_01718.jpg

ホウロウ3つ切りプレート 525yen

プレートものは見てると欲しくなりますね。


DPP_01734.jpg

こんな感じに使って見ましたが、やはりこれは買って良かった。

モーニングやランチにも使いやすい大きさだし、
使いやすく感じます。これは活躍させたいな。


DPP_01720.jpg

箸おき つばめと貝 各105yen

ちょっとしたところに、シンプルかカワイイの使いたいです。


DPP_01719.jpg


木じゃくとお箸 各105yen


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

キッチンの棚 [01]

Posted by こぐま on

120109a.jpg

前の記事で紹介したクロス、さっそくこんな感じで
電子レンジカバーとして使ってみました。
数字で15って結構、好きな数なので何かそういうのもお気に入り。

レンジ回りもちょっと微妙~に替えてみました。

120109b.jpg

棚の所もちょこっとだけ。。。こんな感じ。

お気に入り達が側にあると気分も上がって来るような。
楽しい気分になれそうなザッカたちをココに置いてます。

今はあざらし貯金箱を置いてるから、表に見えてる1枚目の
てぬぐいや、クロスはあえてブルーに揃えてです。

ほんのちょっとした所ですが、前に出す順番や見せ方を変えるだけで
見た目の雰囲気ってまた違って見えますよ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

