maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2012年02月リビング

Posted by こぐま on



今月のおへやです。


DPP_01875.jpg

もう少し寄りで。


DPP_01874.jpg

ディスプレイ。

さっそくこの前に買った、ショコラーシカのマトリョーショカをココに。


DPP_01873.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


おうちシェルフ [02]

Posted by こぐま on

DPP_01850.jpg

ひさびさ、おうちシェルフのほうをつかってみました。

お気に入りで動物モチーフと、ナチュラル素材の雑貨を中に飾ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

見せる収納 cabinet 素材のテイスト

Posted by こぐま on

DPP_01737.jpg

閉じてある時。

この中はまだ、替え前です。


DPP_01843.jpg

開いた時。

お部屋の模様替えと共にココも替えました。

今年になってから買った、黒い雑貨などをさっそく。

カゴとホウロウが同じ位置のままだったですね。
今になって気が付きました。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


ちいさな雑貨をディスプレイ[05]

Posted by こぐま on

DPP_01845.jpg

この中もお部屋の模様替えと共に替えることは多いです。

このまえ買ったチョコラーシカの箱たちは早速ココに。


DPP_01838.jpg


ここにはビスケット型コースターとハリネズミたちを。


DPP_01840.jpg

小さくなって来たマスキングテープたちをランダムに
重ねてあげたらなんかカワイイかな(なんて)


DPP_01848.jpg


ダーラナホースのところは、後ろにもう1まい。

DPP_01846.jpg


もう少し全体を寄りで。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ファイヤーキング ジェダイ 3コンパートメントプレート

Posted by こぐま on



ファイヤーキング ジェダイ 3コンパートメントプレート 

Jadite RW 3compartment 24.5cm OVEN FIRE-KING WARE


手作りパンを始めてから、プレートものが気になって何枚か買いました。

これは60年代ファイヤーキングの業務用レストランウェアなのですが、
今も人気プレートの1つで、ワンプレートランチもこのプレートを使うと、
何割増しにも可愛くや、美味しそうに見えるような気がするのですよ。

このジェダイの色合いと、ぽってりした厚みがたまりません。


AheStJCCAAAkKZP.jpg


やはり、欲しいと想ってたものが手に入るってワクワクするもの。

お気に入りのプレートやカップなどを使うと、いつものゴハンも
どうして、美味しく感じたり楽しいのだろう。

いちばん大きい所にサラダ、左右にパンとスープをのせて使ったもの。


Ab5JAjjCQAAB-tH.jpg

こちらでは、一番大きな所にペーパーナプキンをひいてパンを。
左右にはサラダやスープを置いて使ってみた時のもの。


これはまだまだ、活躍させていこうとおもいます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

