maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


3COINS レースカメラストラップ

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。

このまえお出かけしたとき3COINSでみつけたもの。

DPP_01943.jpg

3COINS レースストラップ 315yen 

カラー:ベージュ、ピンク、ネイビー


DPP_01941.jpg

カメラを買った時、ストラップはついてましたが、出来たら。。。
カメラ女子さんたちが使ってるような、女性向きのストラップが欲しかったの。

でも、どこで販売されてるかとか分からなかったし。。。
本当は店頭にあった全色欲しかった位ですが、まずはベージュをお買い物。


DPP_01942.jpg

なんか、これもってお出かけするのが楽しみ。。。


いよいよ明日からは4がつですね!それで…ブログ。。。私の中でこの機に
変えて行きたいと思ってる事もあるので、少しづづなんですが、変えて行ってる
部分も出て来るかも知れません。そのこと、、、お伝えしてますね。(こぐま)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


Salut! ドイリー3枚セット

Posted by こぐま on

DPP_01937.jpg

ドイリー3枚セット 315yen S11cm M16cm L18cm

ドイリーとは「下に敷くもの」を意味します。
色違いでカワイイ赤の刺繍がされたドイリーもありましたよ。


DPP_01938.jpg

この手作り感のある刺繍が心ひかれました。

ディスプレイのとき、花瓶や小物の下に敷いて見たり、
コースターにつかってみたいとお買い物です。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

3COINS おうち貯金箱

Posted by こぐま on



3COINS おうち型の貯金箱 2個SET 315yen

約 7.2×7.2×9.5cm

正面

前からこのおうちものって好きなんですよね。

最初、グレー屋根のほうだけレジに持って行ったら
この赤と2個SETとの事で、何か得した気分です。


DPP_01932.jpg



ちいさいオウチを2タイプ持ってますが、ちょっと
大き目なおうちも欲しかったのでお買い物しました。


DPP_01933.jpg

後ろ

下の板をスライドすると、お金が出せますよ。

特に左側の、このハンドメイドタッチな感じが、なんか素朴で
カワイイなーって^^今度、どこに飾ってみようかな。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

お部屋の模様替え2012年03月リビング

Posted by こぐま on



ブログを開設してから、毎月お部屋を模様替えしては
ほぼ同じ位置から毎月撮影しています。

今こそですが…。

最初の頃はお恥ずかしながら…部屋の写真を写す為、
部屋を一生懸命掃除して部屋を整える事も多々(汗)。

部屋をきれいにしたいなら良く、人を呼ぶと良いと言いますが、
ブログでも定期的に撮り続けてると似たような効果あるようにも。

きっとこれを1年続けたら、良い変化を感じられる方
居られるのではないかとおもっています。


DPP_01905.jpg

ディスプレイ。

いまは黒系とか、この手の素材ものを使った感じに関心高いです。

前に、全部を同じものにまとめず、少し違った素材や質感モノも
合わせて飾ったほうが、深みや面白みがぐっと増して行くように
読んだような。

やって見てそう思っているかも知れません。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

おうちシェルフ [03]

Posted by こぐま on

DPP_01911.jpg

いくつかもってるシェルフの中でも、
このオウチシェルフはお気に入りです。


DPP_01910.jpg

前に飾っていた糸やアルファベット、ヒツジたちはそのままに
プラス、またちがうザッカをちょこちょこ加えて飾ってます。

ザッカと位置をすこし入れ替えただけでもまた新鮮。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

