maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋の模様替え2012年05月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02206.jpg

お部屋のほう。

家具はどうしても同じになってしまいますが、その分…。

雑貨や、布使いを定期的に替える事で、見た目の
印象やアクセントの感じを替えるようにしてます。

今月は茶色とホワイト…ちょっぴりブラック。


DPP_01999.jpg

コチラは先月のお部屋です。


DPP_02172.jpg


今回は、ベージュやオフホワイトカラーの雑貨やカゴたちで
このなかを1まとめ。


DPP_02207.jpg


アルミ、ワイヤーやガラスなど、クールな素材で今月はディスプレイです。

何も特別、凝ったような並べ方はありません。
雑貨の真下に雑貨を配置するだけです。

「アジサイ」と数字の「8」の箇所ですが、特に真下の雑貨の置き位置が
斜めにずれたりしないよう、ていねいに揃えて並べる事に気を配ります。


DPP_02000.jpg

コチラは先月のディスプレイ。

スッキリした感じも良いですが、可愛い感じもスキなんですよ。


毎月、雑貨や布を替えてはたのしんでます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


スポンサーサイト

棚のところも

Posted by こぐま on

DPP_02201.jpg

リビングにある、ディスプレイ棚のところも替えてみました。

最近は月1ペースになりますが、定期的に替えるとリフレッシュします。

その時々でここに置きたいとか、飾りたいと思うものが違うので、
自分の気分的なものが分かりやすく反映されてるような気がします。

今回は、雑貨達を上下揃えて並べるような感じが。


DPP_02200.jpg

続いてコチラも。

なんとなく白黒モノトーンっぽいような感じが気分的に。

ここのディスプレイ棚、長さがあるので全部を写すと
1個の雑貨が小さく見えてしまうような気がしています。


昨日が朝早く起きてしまったので、寝たのも早く休んでしまい、
今日も5時起きで早朝ウォーキングして来てしまいました。

今日も昨日の日食レポート放送を朝に見てて、
昨日の余韻に浸ってしまいました。

今日はまたスカイツリーの放送を見ながら更新してますが。
何かTVで見ててもワクワクたのしいですね。

雨降りお天気になってしまいましたが、皆さん今日も良い1日を。
(こぐま)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

見せる収納 cabinet 両端ラインをそろえる

Posted by こぐま on

DPP_02173.jpg

この最近は、月1ペースでリビングの模様替えをやっていますが、
それに合わせ、このキャビネットの中も替える事が多くなりました。

安いキャビネットをリメイクして、今のものとなってますが、
白から他の色に塗り替えたい気分になる事…時折、あります。

ですが、この色を白としてるからこそ、中にどんな物をしまったり、
ディスプレイしても、まとまってくれてるような気がして、結局は
白で落ち着いてます。





いつもの事ながら、何年も持っているようなカゴや雑貨を
使っているはずなのに、不思議な位に飽きません。

むしろ、また中味を替える事で、同じキャビネットなのに替える毎、
新鮮に感じます。前回はガラス瓶だけをスッキリとでしたが、

今回は、カゴ(ベージュ)と雑貨(オフホワイト)で見せつつ収納も。


今回見たいに、棚に並べる物の個数が合わない場合は、
両端の線を揃えるように並べています。

分かりづらいかも知れませんが、写真向かって左側のほう…。

物たちの端は、上から下に目を動かしたら、端っこは
1本の線のように見えるよう、揃えて並べています。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

棚のところ

Posted by こぐま on

DPP_02149.jpg

今日、関東のほうはお天気不安定ですね。なので予定していた
某所行きは辞め、自宅で過ごす事に。それでいま更新してます。

ようやく晴れて来たからお部屋写真と思ったら雲が出て来ました。

少し前でしたが、ディスプレイ棚の所も、模様替えしました。
今回はワイヤーやガラスたちを並べてスッキリ気味に。

シンプルな物を飾る時は特に、縦の線をていねいに揃えてならべるよう
こころがけてます。この位置を揃えて並べるだけで、部屋の中がスッキリ
として見えるように感じるからです。

位置やバランスは、カメラで確認して見たり、遠くから
少し離れて見るなどして、整えてみると良いですよ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

キッチンの棚 [05] その4

Posted by こぐま on

DPP_02132.jpg


置き位置や、色合いを少し替えただけでもリフレッシュ。

替えた後は、この中に良い風が入って来たような気分になります。


それで今日も続きです。ここのツバメのクロスの中…。


DPP_02133.jpg


クロスを上げると、グラスやコーヒーカップたちを。

コーヒーカップ。以前に夫が買って来てくれたものです。

他の種類で幾つか持ってますが、用途に合わせて使い分けてます。



DPP_02131.jpg


上の棚に置いてるカゴの中には、滅多に使いませんがタッパーが左の
かごに入ってます。けど、滅多に使わないので処分しようか思案中。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。