maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2012年07月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02807.jpg

7月も明日でおしまいですね。

なんとかギリギリ…今月中にお部屋の模様替えすること出来ました。

記事として皆さんにお見せすると思ってるから、、、。


暮らしの環境や生活リズムが変わると、暮らしの中で上手く行かない
事なども発生して、いろいろと痛感することも多かった月でした。

何とか模様替え記事を更新できて、今回は本当にほっとしてます。


DPP_02820.jpg


冬は部屋の中で寒色を使えても、夏は暖色をなんか…使えません。

気分的に暑くなって来ると、毎年の事なんですが、水色や
ブルーを使ったインテリアに替えたくなって来ます。

テーブルクロスも外して、見た目スッキリした感じ
目指してますが…そうなってると良いのだけどな。


DPP_02426.jpg

こちらは6月のお部屋です。


DPP_02808.jpg

大きく替えるまでの時間が作れなかったので、今月はちょこっと替えです。


DPP_02821.jpg


ディスプレイ棚のほう。

今回は雑貨をならべる時に、縦の線を揃えるに気持ちを向けてます。

色味をおさえたナチュラルカラーの雑貨にプラス、
青味が入ったものをすこしだけ入れたいとか。。。

あと、ハニーツリーの黄色があるので、BAGのタグが
ちょうど、同じような黄色だったからその下に。

出来るだけ(ですが)1色1点だけで飾らず、
同じ色をもう1点(複数)飾るようにしてます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


セリアでそのほか3つ

Posted by こぐま on




紙テープ 105yen


粘着力の感じはマスキングテープと全く変わりが無いと思ったので
私はマスキングテープだと思いましたが、テープの質感はマスキング
テープではなく、紙テープなのでは?と指摘ありましたので紙テープに
修正しました。

けど、ドット柄はかさねてはったりなど、
いくつあっても組み合わせしやすいし、

このピンクとブルーのポップな色合いはカワイイと思いました。



DPP_02799.jpg

プリントウッドボックス(ロング)リボン柄

サイズ(約)16cm×10cm×5.5cm


この形は持って無かったのと、いずれちょこっと
手を加えてから使いたいと思います。


DPP_02801.jpg


ハンドル 1個105yen(ネジ2個つき)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

セリアのブリキ雑貨が可愛い

Posted by こぐま on

DPP_02794.jpg


セリアで可愛いブリキ雑貨たちを見つけました。

これが全部105円で買えるなんて…です。


DPP_02800.jpg

ブリキインテリア 持ち手付きトレー

サイズ(約) 高12cm×11cm×5.5cm


1目見て可愛いなーと思ってしまいました。

この中にガラスの小瓶を置いてお花など飾ったり、
そのままディスプレイしても良いような。


DPP_02795.jpg

ブリキインテリア ふたつきポット丸


サイズ(約) 高5.3cm×6cm×6cm


1つ1つが微妙に風合いの感じが違うので、
お気に入りを見つけるのも楽しいような。

古びた風合いを出すためのアンティーク加工がされて、
このお値段は嬉しいですよね。

中にグリーンを飾ったり、そのまま棚にディスプレイしたり、
収納に使ってもおしゃれかも。こちらは3個買いました。


DPP_02797.jpg

ウォールレターポケット

サイズ(約) 高8cm×12cm×3cm


ブッシュピンなどをつかって、壁にかけることもできます。

私は1個だけ買いましたが、4個とか、6個とか買って、
複数個とか並べても可愛かったかなーとも思いました。

まずは、この中にポストカードを入れ、ディスプレイ棚に
、、、と思ってお買い物しました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

木製ザッカの収納

Posted by こぐま on

DPP_02774.jpg

引き出しのほう、昨日は向かって写真右側、動物系のザッカ
たちを紹介しましたが、動物系のザッカは木製もの多いです。

なので、木製のザッカと言うくくりでまとめるか、
動物たちと言うくくりでまとめようか…。


DPP_02775.jpg

結果的にはとなりの引き出しに分け、

コチラ向かって左は、木製のザッカもの
と言う分類にして収納してます。


お隣どうしにしてます。


個数はまた後から書いてます。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

雑貨の収納 どうぶつたち

Posted by こぐま on




ちょっと今日は幾つかあって、更新のほう遅くなってしまいました。
それで今日も部屋まで出来なかったので、雑貨収納のほうを。

キャンドルと共に、同じしてあるのがどうぶつ系の雑貨たちです。

たぶん、我が家のディスプレイの中でどうぶつ雑貨たちを見ない
ことはないとおもいます。使用頻度の高い引き出しになってます。


DPP_02773a.jpg

今回の収納には無印のPPケース・引出式・深型
約幅26×奥37×高17.5cm

を使って、各アイティム毎に引き出し分けで分類してます。


購入時について来た、クリアーなBOXなどは
中味が分かりやすいのでそのまま使ってます。

引き出し中では透明のコンテナーを使い、
細かい雑貨はこの中に収納してあります。


DPP_02771.jpg


上から写したところです。

同じアイティムたちは出来るだけ側に並べるようにしてます。


雑貨の数も書いて行きます。


マトリョーショカ 5種類

木製の馬 3種類5個 / ちいさな木のクマ・ウマ 各2個づつ 

鹿 大小2個 / クマ1個 / 鳥 ブルー3羽 水色2羽 白2羽

プラ製くまフィギュア / フクロウ /ドイツ製乳歯入れ/各2個づつ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

