maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクの回り

Posted by こぐま on

DPP_03000.jpg

今日はキッチンのこちら側じゃなくて、、、。


DPP_02997.jpg

コチラ側のほうを。


DPP_02998.jpg

きょうは シンク回りなどを。

ここはあまり記事にしてませんが、使うスポンジや
洗剤容器はときどき、入れ替えてたりしてるのです。

ちょっと前までは、シンク周りには何も置かないにしてましたが。

前に100均でワイヤーのスポンジラックを買ってから、
また出してる系に戻しました。


DPP_02999.jpg


向かって、左がわから

スポンジ類は2種類使用。食器用の洗剤は除菌入りもの。
ボトルはナチュラルキッチンで購入したものを使用。

除菌アルコールは100均で買ったスプレー容器に移し替えてます。
キッチンの中で幅広く、掃除に使ってます。

一番右側は重曹です。容器は無印で買いました。


こう言うものなどが置いてあります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

スポンサーサイト

お部屋の模様替え2012年08月リビング

Posted by こぐま on

DPP_02990.jpg


先月は全く余裕がなくて模様替えもギリギリでしたが、

今月は余裕をもってお部屋のほうも替えることが。



DPP_02993.jpg


先月に引き続き、今月もまた水色のほうを。


DPP_02820.jpg


こちらは先月の部屋。

今月のほうがさらに、水色ものが増してあるかも知れません。


DPP_02989.jpg

今月はフレンチっぽい雑貨などをディスプレイして見ました。

ここの1角で1050円商品が2点。105円商品が7点。
ほかに315円や525円商品、付録だったりもらい物とか…。

他人から見たらガラクタでも、私の脳内ではこれが心地よさに変わります。
ここまで年数かかりましたが、コツコツと集めて来ました。


DPP_02991.jpg


棚ディスプレイのほう。

エンプティブックと、ネルソンのアンティークBOOK
ようやくお隣ならべでのデビューができました。

今月はひさびさに、フレンチ風な雑貨を多く飾ってあります。
自分で言うのもですが、雑貨がここまで来るとかなり揃って
来てるような気がします。

プレゼントとしたものも記事にしてますが、買った物の
殆どは何年前の雑貨でも、ずっと大切に使って来てます。

雑貨にしろ、物にしろ、買う前までにまず…買った後の事や、
雑貨同士の組み合わせなど、シュミレーションは昔からずっと
欠かしません。買うまに時間がかかってしまうタイプかも。


DPP_02992.jpg


今回はひさびさに引きで。。。

向かって左側の上の棚のところ、ホワイトにぬったので
自己満足ですが、まとまり感があって良いような。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

無印の整理ボックスたち

Posted by こぐま on




いろいろな所の引き出しのなか。

使われている方も多いと思いますが、わたしも無印の
整理ボックスを引き出しの中に使うことにしました。


①~④の4サイズを組み合わせることで、いろいろな
サイズの引き出しに対応できることが魅力です。


DPP_02984.jpg

① 約8.5×8.5×高さ5cm 80円


DPP_02982.jpg

② 約8.5×25.5×高さ5cm 160円


DPP_02983.jpg


③ 約17×25.5×高さ5cm 200円


DPP_02986.jpg


写真のように ①②③ 

各ボックスを組み合わせてもサイズがピッタリ。


DPP_02981.jpg

④ 約11.5×34×高さ5cm 180円

写真では ①と②を組み合わせるとピッタリに。


DPP_02985.jpg

④は一番長さがあるので

写真では①を2個と③1個でピッタリに。


整理ボックスを組み合わせて並べて見たら、引き出しの中が
今までと同じものをならべているはずなのにスッキリとした
印象に感じます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

どうぶつたち。。。

Posted by こぐま on

DPP_02973.jpg


リビングのなか。

いろいろなものをちょこちょこと飾ってあります。

きょうは、その中のどうぶつたちを寄りでパチリ。


DPP_02972.jpg


ココにはクマ。


DPP_02962.jpg


ココにはトリたちを。


DPP_02969.jpg


またまたココにもトリを。


DPP_02971.jpg


ここにはリスたち。

ケーキスタンドの上にグリーンといっしょに。


DPP_02970.jpg


あとそうだった。。。この前セリアで買った、ミニ缶のなかに
アジサイをちょこっと入れて棚のほうに飾ってみたり。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

早くやれば良かったような

Posted by こぐま on

DPP_02968.jpg

ここの棚のところも模様替をえしました。

棚幅が長くは無いので、何を幾つ飾ろうか…毎回おもうんですよね。


DPP_02901.jpg

これはこの前の棚のようす。

大きなカゴはそのままですが、その他の雑貨が変わると
また、ここの棚の雰囲気も違う印象に感じます。


DPP_02967.jpg


こうして写真を見てみると、やはり…上の棚を白く塗ってよかった。

もっと早く塗れば良かったような。

食器の配置はいま、この感じがお気に入りなのでそのままで。



予約更新で書いてたので、うっかり昨日を金曜日と勘違いでした…
普段以上に沢山の方に記事を読まれてて、、、かなり恥ずかしー。

こんどこそ。。。

もう週末ですね。残暑厳しい毎日が続きますが
皆さんも良い週末をお過ごしください。(こぐま)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。