maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさなひきだし。

Posted by こぐま on

DPP_03070.jpg

きょうはちいさな引き出しのなかのほうを。

この引き出し、ちょっとしたものをしまうのにお気に入りです。


DPP_03068.jpg

1段目


ディスプレイの時に使う、手芸系の
こまごまとしたザッカたちをこの中に。


DPP_03069.jpg

可愛い飾りボタンなどは、前にナチュラルキッチン
のほうで買ったちいさな小皿のほうにひとまとめ。

壁にはったり、ちいさなシェルフの中に飾ったり。


DPP_03067.jpg


2段目

マスキングテープをこの中にしまってあります。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

スポンサーサイト

見せる収納 cabinet

Posted by こぐま on

20120922a.jpg


ディスプレイたなと共に、このキャビネットのほうも模様替えしました。


DPP_02966.jpg

夏場は水色が良かったのですが、


20120922b.jpg


いまは黒の感じが何かきぶんです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

和室の一角

Posted by こぐま on




和室のほうにもディスプレイができるシェルフがあります。

リビングは定期的に替えてますが、コチラは
気が向いたときに替えることがほとんどです。

ちょっとした時に使うミニバックのほうはここにスタンバイ。


DPP_03055.jpg


もうちょこっとだけ寄りで。。。

緑のプレートですが、本当はそのまま立てかけると後ろになりすぎて、
見た目、バランスが良くないので、後ろにミニ缶を置いてプレート
のほうは、すこしだけ前出しにしてあるんですよ。


雑貨を飾る時ですが、

飾ってるものによっては、全体のバランスを見つつ…。

すこし雑貨を普段よりも前に出したり、後ろに引き気味に
置いて見たりしながら飾ってるときもあるんですよ。

今回の場合もそうしています。


DPP_03057.jpg


クマものは大好きです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

シンク下

Posted by こぐま on




きょうはシンクの下のほうを。

特別な工夫などないですが。。。

実家からもって来たものをそのまま何十年も使ってるのもあり、
ちょっと…使い込んだ感が何となく、、、はずかしいような。。

見た目、全然おしゃれじゃないけれど、
けど、とても大切にしてるのあるのです。

DPP_02951.jpg


収納には100円ショップで買ったものを使ってます。

自分では1目でどこに何があるか、分かるようには置いてます。



お鍋が大~小 全部で4個 フライパンが大1個小1個

ボウルが大~小 全部で5個 シリコン用品が大小 全部で7個

スライサー 輪切り1個、千切り1個 ピーラー 1個



あと、名前を忘れたものが1つづつ・・・この中に入ってます。
この何年か、シンクの下はずっとこの位置で使っているのかも。

ステンレスのボールと、大きな鍋は無印で買ったものなんですが
使いやすくてお気に入りです。後のものは実家のものや頂きもの。

フライパンは、写真をみて、やはりこれまでも側面をよごして
しまいやすいよなーと。なので、フライパンは黒しか買わない事に
決めました。

もう新しいフライパンを買ってたので、それで写せば良かったのですが、
そこまでいま気力が出なくて、、前のフライパンのまま記事にして
しまいました。気力が出て来たらここの画像、入れ替えてたいとおもいます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

ちいさな雑貨をディスプレイ[12]

Posted by こぐま on

DPP_03048.jpg

ディスプレイのところ、替えてみました。

こんかいで12回目なので、自分では気がつかない内、
全く同じディスプレイで並べてたらどうしようと。。。
過去記事を確認してしまいました。(大丈夫でした)

前回がブルーをちょこちょこ使っていたので、
今回は赤をちょこちょこ使ってみました。


DPP_01554.jpg

こちらは前回のディスプレイのほう。

前回でつかっていた雑貨をまた、今回の中でも
3点程つかってあります。


あとこのマス目のほう。

マスの全部には雑貨は置かず、何箇所かはあけて、
雑貨のほうを並べるようにしています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


ブログを応援してくださる方が居て下さって、その事が
いまは本当うれしいです。心からありがとうございます。

皆さんも良い週末をお過ごしください。
3連休、予定がある方は楽しい時間を!
(こぐま)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。