maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


雑貨の飾り方 アイディア[10]

Posted by こぐま on

091023f.jpg

これから秋~冬にかけて、木の実などを使った、温かみある
ディスプレイも気になる季節になって来ましたね。

今回は、ちょっと手を加えただけで、簡単にできるディスプレイの紹介です。



ここから作り方を説明して行きます。

091023g.jpg

お店では大小販売されてますが、今回は大きい方のカゴを用意。


091023h.jpg

カゴの中に、飾りたい実や花など1本用意してください。


091023i.jpg

コチラは、少ない本数(材料)で飾った時、見た目にボリュームを
出してディスプレイして行く方法ですので、もっと沢山使える方は
好きな量使って見てください。


091023j.jpg

上から見た感じはこうなってます。木の実をやや立て気味に
調節してあげると、見た目にボリュームが出てきますよ。

後は、自分の好みにバランスを見ながら、調節して見て下さい。


091023k.jpg

ココはおまけで、カゴの中にフルーツなどを飾るなら

そのカゴの底に、こんな風にティッシュを2個入れます。


091023l.jpg

前にも紹介しましたが、ティッシュをこんな風に丸めて、
マスキングテープでとめているものになってます。

091023m.jpg

あとはこの上にバランス良く、飾れば完成です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

