maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


雑貨の飾り方 アイディア[13]

Posted by こぐま on

DPP_0241.jpg

これまでディスプレイをしていて思うのは…。

このアジサイが、まっすぐには立たないだろうか?と言う事。

普通にアジサイをビンの中に入れただけでは、
実は…こんな風にはなりません。


DPP_0242.jpg

多分?一般的にはそのまま中に入れたら、このような感じに。

どうしても長さがあると斜めってしまいます。


けど、、、まっすぐに立てて飾りたい。


100319b.jpg

そんな時に、私がマスキングテープと共に愛用しているのが
この、幅細の両面テープ。マスキングテープより粘着力があるので
これも良く利用しているグッスの1つです。

DPP_0239.jpg

すこし、見づらかったかも知れませんが。。
それをビンのこの所に縦で大体、このように貼り付けます。

100304a1.jpg

そして、台紙をはがして、写真のようにアジサイの枝を
テープの所にやや強めに押し当てて固定させると。。。

DPP_0240.jpg

こんな風にアジサイがまっすぐに!すごく単純ですけど…
もし、宜しければお試しされて見てくださいね*^(ェ)^*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

