maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


雑貨の飾り方 アイディア[15]

Posted by こぐま on

DPP_0394.jpg

このワイヤーカゴ。

100円ショップやナチュキチでも見ることってありますよね。

そのままシンプルに飾っても良いし、中にお気に入りのリボンなど
メルスリー(手芸用品)など中に入れて飾ってもカワイイと思います。


DPP_0389.jpg

だけど…。ちょっとした事で取っ手がガクっ!と来て安定感が良くない
事ってありませんか?ディスプレイ前には、こんな風にならないよう、

すごく、集中と言うか…倒れるな~倒れるな~…と思ってしまってました。

DPP_0390.jpg

そんな時、また…これですョ!

DPP_0391.jpg

この幅細の両面テープをこのように、ココに使います。

これはマスキングテープ、セロファンテープでも粘着力さえOKなら
応用はバッチリです!!

DPP_0393.jpg

完成です。

何でも無いことですが(汗)この1手間があればディスプレイ中、
この取っ手が斜めってしまうイライラからスッキリ開放です。

DPP_0335.jpg

そうやってこのワイヤーカゴもディスプレイされてあります。

スプーンもカゴも、少しでも雑貨を可愛く
キレイにみせるための1手間を加えます。


飾ってあげる時、ほんの少し向きを注意をして見たり、

手をかけてあげただけで写真に写したとき、見た感じに
微妙に違いが出てくるような気がするのです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

