maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


雑貨の飾り方 アイディア[17]

Posted by こぐま on

100604l.jpg

今回は私流ですが、カフェオレボールを可愛く飾る方法の紹介です。


そのまま器だけ飾っても良いですが、器にお花やフルーツなど、
ディスプレイされているのもまた、カワイイですよね。

けどこれは、少しだけ手を加えてあげないとこうなりません。


100604o.jpg

わたし流になりますが。

この場合は、ティッシュペーパーの厚みを調節し、
最後にマスキングやセロテープで閉じれば完成。

他に、私が以前に試したのでは、落ち綿ふきんなどを、
好みの厚さにたたんで底に入れても。


100604p.jpg

そうして、これを器の底にふんわり丸めて
このように底に置いてあるのです。

100604m.jpg

後はその上から、器やカフェオレボールを重ねて、
自分の好きな向きにすれば完成です。

どれ位の向きが良いか?迷ってしまうなら、45度前後を目安にして見てください。


近くで見たり離れて見て、自分好みのバランスに調節してみてくださいね。


100604q.jpg

古い画像で見づらいですが、何も手を加えないと(写真左側)
カフェオレボールはこのような状態です。

100604r.jpg

これを、このカフェオレボールの底に、ペーパーやふきんを使い、

器の柄を正面に見せ、左右の高さと幅を揃えて見せると、
見た目も花柄や模様が見えてかわいくなります。

模様の全部を見せきらないで、2/3見せ位の感じが私は好きです。
ちょっと、可愛い器をお披露目したいとき、こうして並べて見てね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

