maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


釘を打たずして棚 [2]

Posted by こぐま on

DPP_1234.jpg

前回の続き、ウチの壁はコンクリートなので穴あけとなると
ナカナカ難しい。なので、手頃な材料をつかって棚を作って
みましたよ。

DPP_00718.jpg

次に用意するのが、つつぱり棒です。
ウチのは100円ショップで買ったもの2本を用意しています。

DPP_00723.jpg

つつぱり棒2本は平行に。板を置いたとき、棚が
水平になるよう高さを見ながら調整してみて下さい。

DPP_00722.jpg

ベニヤの棚の裏側です。本当に簡単なつくりなので、
重たい物を置くとか飾るは自己責任でお願いします。

けど、ちょっとした雑貨を飾るなら私は十分に思ってやってます。

DPP_00720.jpg

平行に並べたつつぱり棒に、後はこの棚を差込めば完成。

DPP_00721.jpg

出来上がりを上から写すとこんな感じになります。

付け足しますと、ベニヤが薄目なので多少、そりが出る場合などあります。
私は気にならないタイプですがそれが、気になる方も居るかも知れません。
付け足しておきます。

DPP_00724.jpg

手持ちの雑貨を飾って愉しむ棚の完成です。

去年の冬に作りましたが、これはまだ一度も落下しないのが嬉しいです。

空きスペースによっては、難しいお宅もあると思いますが、90cm位までなら
壁に釘とか打てないお宅の方に、何かしらの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

