maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


無印のキッチンタイマー[四角]

Posted by こぐま on

ブログ休んでる間。無印の10%OFFがあったので、お買い物をしました。
前に買ったものをまた、買い足ししたり…新しいものを買ってみたりで。

今日と明日でちょこっとご紹介。。。



キッチンタイマー 税込1,500円

サイズ:幅9.0cm×高さ6.2cm×厚さ15.8cm

前回設定した時間を覚えるリピート機能
カウントアップ機能付のキッチンタイマー。

1秒から設定できますが、プラスボタンをずっと押すと30秒単位の
目盛に変わります。

単純に1分とか3分とか、分数をスグには設定できません。プラスを
希望の分数になるまで押し続けての時間設定です。

前回設定した時間を覚えててくれるので、それは便利なのですが
スグ3分とか10分とか設定出来ないのが私にはそこ…面倒なような。

これは買ってから知った。。。

希望時間までプラスボタンを押すのですが、ちょっと押しすぎて
分数オーバーになるなどがあると…人によってはイラつくような気も。
(調理中、気持ちに余裕が持ててる奥様には全く感じない事と思います。)
110721a.jpg
分数が即設定できなく時々、、(私とか)イラついてしまいますが、
けど、このシンプルでおしゃれさんデサインの魅力にはかなわないです。

一度入力した時間はそのまま使えるし、以前からずっと欲しかったし。

このデザインがどうしても良いので。

キッチンタイマーが壊れてしまった後、やはり不便でした。

ガス代節約には火力を無駄な時間まで使いすぎないよう、
キッチンタイマー使って料理するって良いような気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

