maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


この中も模様替え

Posted by こぐま on

DPP_01204.jpg

今日は、左側のキャビネットのほう。

前は食器とか入れてたけど、今は右側のキャビネットのほうに
お皿たちは移動したから、今度は雑貨たちを飾ってるのですよ。

あ~チラ見だけど、エアコンの所…ホースはそのままだけど、他は
カレンダーと、レターラックでとりあえず…目隠しやってます。

椅子とか、小家具とか時々、ここでスタンバってたりするのですよね。

110729a.jpg

閉じてるところ、カゴが乗ってる上のたなは
つつばり棒を2本使って、釘を打たずして棚。

DPP_01203.jpg


オープン。

見てもらえると、私の好きな感じなんですけど、、、。

上から雑貨の飾ってる個数なんですけどね。

ぱっと目に付きそうな箇所とかは、今回ならば3個並べと、
カゴとかならば、2個並べづつとかを繰り返すとか。

パッと目に入る所は、同じ個数の
繰り返し並べって言うのも結構スキ。

DPP_01196.jpg

この中で夏らしさとか・・・ん~
ガラスの器と、竹カゴとかな。。。

右側と同じカゴも持ってるけど、今回は同じ(おそろい)にするより、
あえて、外して違う竹カゴを飾りたいなーと思ったりしてですね。

確かに物には実用性は大切なんですけど、、、。
何か無駄さがたまらなく愛おしく感じるってあるんですよね。
だから、雑貨と飾るはやめられません。

DPP_01195.jpg

このガラスの器は、この季節になると登場のシーズン雑貨の1つ。
他に、赤いガラスの小物入れを使い出すと冬を感じます。

皆さんにも季節によってそう言うのありませんか。

DPP_01193.jpg

ちょっと最初の写真で分かりづらかったけど、
このクマたちにも1仕事ガンバってもらってます。

なんか、ちょこっと…飾ったりするのも何かスキ。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

