maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


セリアde食器も

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。

きょうはセリアで買った食器などを。

食器がすこし欲しくなって来たのも、いま夢中になってる、
シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを使っての
パン作りを始めてからかもです。

この、手づくりパンを始めるようになってから、焼いたパンの
記録や、ゴハンの写真を写すのも楽しくなって来てですね。

これを使えば、こねる必要がないし、
つくるのも、焼いたあとも楽ちんなんですよ。

DPP_01270.jpg

買ってからはずっと朝の食卓には、自作のマヨベーコンや
クルミパンとか、食パンとか、どれかしらは焼いていて、、

この3ヶ月近く、ずっと手作りでパンを焼き続けられるのも、
私には(ですが)このパンレシピBOOKが簡単に作りやすくて、
焼き上がりも早いって言うのあるかもです。

そんな気になってる時にセリアに行ったら、お手ごろお値段で
シンプル食器が沢山あって♪もう、いろいろ欲しかったのも
グッとおさえつつ、、何点かお買い物をしました。

いまココで使ってますが、315円でプレート盛りも簡単にですよね。

それでコチラは、これらを買って組み合わせて見たものなのですよ。

DPP_01322.jpg

カップ 約 8.5(取っ手込み10.0)× 6.5cm

イラストもロゴも全くないシンプルなホワイトのカップ。

やはり1つあると、コーヒーの他にスープを入れても
良い大きさだし、便利と思いました。

DPP_01321.jpg

お皿 約26.0cm

お皿のふちに丸みが持たせてあるので、このポッテリとした感じが
なんかカワイイなー。この感じのお皿は家になかったのでお買い物。

そのままお肉やパスタを盛り付けるのにも使えそう。

DPP_01335.jpg

ミニカップ(ガラス)約9×4cm

径が9cmあると、ミニサラダや、ヨーグルトとかデザートとか、
少しだけ…って言うのに活躍してくれます。

この上、3つの食器をここでは使ってます。

あと、同じカップで陶器のものもありましたよ。

DPP_01334.jpg

ミニカップ 約9×4cm

組み合わせに自信がないから(汗)確実な線で、組み合わせに
無難な素材違いをお買い物。陶器素材だけで3つ組み合わせて
みても使ってみて良かったかも。

お料理の下ごしらえにも使ってたりします。

DPP_01332.jpg

ミニパフェグラス 約 9.5×8.0cm

雑誌やムックを見てて、確か?こんな雰囲気のグラスを使っての
おもてなし記事で見たような気がして…。そのグラスに雰囲気が
似てるような気がしたからお買い物です。

100円なら使いこなせなくて失敗しても、
あまり腹が立たないような気がするし。
ちょっとお試しにでも100均は便利ですよね。

DPP_01330.jpg

ペーパーナプキン 25×25cm

記事やムックを見て、パンの下にこう言ったペーパーナプキンを
使われてたのを見たから。やはりドットって好きなのでもう1つ
買えばよかったような。

やはり、パンの下に引いて写してみると、なんとなく
可愛く見えるような気がしたりもして。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

