maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


お部屋の模様替え2011年09月リビング

Posted by こぐま on

DPP_01385.jpg

今月は、こんなにも残暑が厳しい月になるとは、思いませんでしたよね。

秋を意識し、茶や黒なども入れてますが…やはり暑かったので、
テーブルクロスは濃い色よりも、目に優しいオフ白のリネンクロスや、
雑貨もナチュラルな感じを。 


DPP_01388.jpg

全体、ななめから。

今回なら、ソファー後ろのカーテンの中に使われてある色の中から
同じような色を合わせたような、クッション、バック、雑貨を。


ディスプレイやコーディネイトの際、
その中にある1色を取り入れ繰り返す。

この方法が、自分には合う方法のように思っています。


DPP_01389.jpg

やはり上下、縦線を揃えるとか、ここを例にすると
ウマや洋ナシなど同じアイティムを繰り返し置くとか。

ていねいに、そろえてならべるには気持ちを配ります。

DPP_01385.jpgDPP_01351.jpg

左)9月のお部屋                右)8月のお部屋

このBAGをかけるのが、自分でもどうしてか分かりませんが大好きです。

ここの場合、ソファー後ろのカーテン、テーブルクロス、布バックは
ある意味、我が家のトライアングルゾーンなんですよ。

そこの3点だけを替えても、面積大きいし、何となく
雰囲気も変わって気分もリフレッシュするものです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

