maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうから3がつ。

Posted by こぐま on

こんにちは、こぐまです。このところ、ずっと部屋中…
いまは物の見直しと収納の事で頭がいっぱいなので、

使える時間は延々…部屋の中で収納用品の入れ替えや、検証を
何度も繰り返してるので、お部屋の写真がぜんぜん写せなくて
更新すみません。いつも観に来てくれてありがとうございます。

5の日の更新のときはキッチンかミニシェルフの
ほうは…模様替えしたいと思います。


DPP_01876.jpg

それで、きょうは最近の我が家のげんかんを。

いまは、シカ、トリ、アジサイ、あとはフレンチっぽいものを少し。



DPP_01877.jpg

なんか賑やかな感じです。

けど、こう言う感じって嫌いじゃないのです。。。


DPP_01878.jpg

電気つけてても、とにかく暗いのですね。。。

さらに普段は、節電で電気消してますから真っ暗なんですよね。


風水では真っ暗な玄関はNGとされてる記事も見た事がありますが、
震災後からはずっと、帰宅や来客以外では節電として、玄関の電気は
消して過ごしてますが、、、。

我が家の感覚ではそれで、運が落ちたと思うような出来事は思い出せません。

占いは好きなのですが、節電など世の感覚には添って生きて行きたいし、
他人を不安にさせたり、運の為と強要するような占いには疑問があります。

だから回りのお友達で、風水や・・・のせいで、貴方は運が良くないんだよ…と
言われたり、アドバイスの中でどこか嫌な気持ちにもし…なってるのなら、

嫌や、疑問な気持ちでやる事がはたして?本当に自分の暮らしの中で
プラスや心地よいものかいちど考えて見てくださいね。


TVでもいろいろと今、報道がありますが、占いや風水を通じての、
嫌な気持ちになるようなアドバイスには、注意して見てください。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。