maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ball ジャー

Posted by こぐま on

DPP_02357.jpg

Ball Jar 

Ball Mason USA size 18×8.5cm


これまでBall ジャーは何種類か持っていましたが、スクエア型は
持って無かったのと、前からクリア系でふた付きがあったら欲しい
と思っていたので購入。

買った後、良く見て見たらガラスの色は透明(クリア)ではなく、
アンバーがかったBall ジャーでしたが、それも意外に良かった。


DPP_02358.jpgDPP_02359.jpg

見づらいですが、フタにもBallのロゴが。他にふた付きを持ってるので、
このロゴはフタによってついているものと、ついてないものがあるよう。


DPP_02360.jpg


【Ballジャー】


歴史も古く、ジャムやピクルスなどの保存瓶として、古くからアメリカの
一般家庭で幅広く愛されて来た、定番中の定番と言えるガラスジャー。

ガラスジャーはコレクターも多く、人気のコレクターズアイテムの1つです。

インテリア誌の中でも何気に見る、この「Ball」ロゴのついたガラスビン…。
人気のコレクティブルアイティムですが、現在は現行品も生産されています。


DPP_02361.jpg


何となくならべて見たら偶然、底に入ってた番号が全部10番になってました。

Ballジャー何年ぶりかに買いました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。