maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関をひさびさ模様替え

Posted by こぐま on

DPP_02382.jpg

玄関のほうも模様替えをして、アジサイのほう…。
色合いが違うものを何種類か飾って見ましたよ。


DPP_02383.jpg

王冠オブジェと鳥かごは、玄関で使うの…何気にお気に入りなんです。

アジサイを沢山飾って、ひさびさ玄関のほうにぎやか♪


DPP_02384.jpg

アジサイは、またいつ手に入るか分からないと思っているので、
枝からおちた花びらや、バラバラになってしまったものも
他のアジサイとからませ、ビンの中に入れたり、鳥かごの中に
入れたりなどして利用してます。

この中には青い鳥を2羽。

出来るだけ同じ動物は2個SETで飾るようにしてますよ。


DPP_02387.jpg

スゴク写しづらいのですが。。。引き全体。

玄関のミラーは夫から言われ、絶対に外せないので
ミラーを中心に左右、雑貨を飾るような感じです。


雑貨を飾る時には、奥か、左右どちらかに、一番高さの
ある物を飾ることで三角を作るようなつもりで並べます。


今回なら右側の王冠がわと、左側の鳥かごがわで、それぞれ
奥のほうにや、向かって左側に高さのポイントを。

そのほうがぱっと見、バランスが整ったように見えるし、
安定するようにも感じます。


DPP_02389.jpg

向かって左がわから。

基本、玄関は可愛い感じがとても多いです。
ココはどこか、メルヘンチックな感じが好きなのかも知れません。

外から帰って来たとき、この感じが私感覚だと何か和みます。


DPP_02388.jpg

右側から。

ミラーの位置を絶対に替えられないのは…。

毎朝出勤前、夫は(鼻毛がコンニチハしてないかを…)かならず
このミラーを覗き確認した後にお仕事に行っているからです。。。

あー。いつもココに居る可愛い動物達は、そんな鼻毛をいつも
こまめに気にするそんな夫をきっと…優しく見守ってくれてます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。