maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


見せる収納 cabinet 同色系の色でまとめスッキリ統一感

Posted by こぐま on

20120615c.jpg


この最近は、月1ペースでリビングの模様替えをやっていますが、
それに合わせ、このキャビネットの中も替えるパターンのような。


先月の感じに似てますが、今月は置き位置をすこし替えてたり、
違った素材ものを足してみたりすると、気分もまた違うものです。

先月に引き続き、カゴ(ベージュ)と雑貨(オフホワイト)にプラス、
今月はアルミやスチール(シルバー)雑貨を加えて見せつつも収納。


ココ見てたら何となく、ディスプレイ系ハウツー本で読んだ
「使う色は2~3色でまとめる」何か思い出しましたよ。

同色系の色でまとめると、統一感が出てスッキリとした印象に見えます。


20120615b.jpg


意識、無意識、このキャビネットを1日の内に何度と見てると思うので、
見た時の気分の良さとか…心地よさを大切に思っている傾向あります。

そう思っているので、気分的にしっくり来るまで根気強く
棚やキャビネットのほう…並べ直していると思います。

長年これをやってて、やはりお部屋が良い状態で維持出来る事や、
模様替えでは適度に頭も使うし、出来上がれば記事にも出来るし。
良い趣味に出会えて良かったと思っているのです。

もう何年と続いてますが、部屋を整え、こうして手をかけることは
少なからず、わたしの心や暮らしに良い影響を与えてくれてます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

