maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


冷蔵庫の収納 上段

Posted by こぐま on

120710a.jpg


この前、この中をお掃除したので今日は我が家の冷蔵庫の中を。
上の段のほうですが、こんな感じで使っています。


2段目は牛乳と500ccペットボトルを。

外出の際、外で買うと高いと思ってるので、ペットボトルホルダー
の中にここのお茶を入れてからいつも出かけてます。

上の段は取り出しやすいよう、100均で買ったトレイを使ってます。


我が家ではフリージングはしないで、そのまま
食材を使い切るとか、数日で食べ切ってしまいます。

特別な節約はして無いですが、お金を使わないで済むのなら極力
使いたくないので、食材を駄目にして処分→買いなおしにならない
よう、かなりそこ部分に関しては気を配っていると思います。


これから暑い時期は特になおさら、ここの中は空いてあります。
この中に鍋ごと入れています。

結構、普段からここの部分は空いている事が多いかも知れません。
ココには完成した料理が入るスペースに設定してます。


DPP_02663.jpg


肉、魚など食材類などはココに。

でも、臨機応変に空いた箇所に一時置きなどはありますよ。。。


120710b.jpg


ドアポケットのほうはこんな感じです。
あまり、特別な何かなど特にありません。


ドレッシングは、常に後ろに1本ストックさせるようにしてます。
買うのは1種類と決めてます。その他の味はその場で作ります。

ドレッシングの隣は自作のラムレーズンが。
手作りパンやアイスクリームの大切なお供です。

そのまた隣は、ラム酒に漬けたドライフルーツを。

お味噌は、容器などは入れ替えせずそのまま使う派です。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

