maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気ストーブカバーを手作り

Posted by こぐま on

一段落するまで、しばらくまだこんな状態ですが、それでも
毎日更新にしたいと思ってますので夜頃とか、良かったら
またのぞいて見てください。ありがとうございます。(こぐま)


DPP_02704.jpg

手作りの2つ目は、電気ストーブやLEDランタンのカバーを作りました。


DPP_02703.jpg

今までは100均の衣類カバーを代用や、ランタンは
そのまま押し入れの中に入れてましたが。。。


DPP_02699.jpg

私が作る物なので、簡単なものしか作れませんが、、、

ようやく何年前かに買った綿リネン生地にハサミを…。


他の方なら30分とか1時間位で全部、
完成できるんじゃないだろうかと。


DPP_02705.jpg

それで中のアイティムが分かるよう、以前から
こんな風にタグなど付けて見たいなと思ってました。


DPP_02686.jpgDPP_02542.jpg

ここでもタグは、キャノン ピクサスを使い、市販のアイロンプリント
ペーパーに、文字とタグを組み合わせプリントしたものが使ってあります。



この用紙を使ってプリントしています。

ピクサスは発色も、プリントも仕上がりもキレイ☆
あとは、このタグをアイロンで貼り付けるだけOKです。


DPP_02701.jpg


LEDランタン用もつくりました。


DPP_02706.jpg

3点共に、その場で何となく生地を合わせながら布を切ったりとか、
普段とか全然作らないのに、こんな思い立って作り出して見たら…。

作るのに、用事もあったとはいえ3日もかかってしまい要領悪すぎです。
いかに普段、手作りなどをやってないかがバレバレですー。

けど、簡単な作りでも出来上がると嬉しいものですね!

生地やタグなど揃えて作ったので、押し入れの中に入れたとき、
少しは収納のほうとか見た目・・・整って見えたら良いなー。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。