maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


棚をペイント

Posted by こぐま on

DPP_02888.jpg

前からやろうと思いながらも、

気になってたことやりました。



DPP_02891.jpg


ココを白くペイントすることです。

今更ですけど、ようやく塗りました。

何年越しでやれたのだろ。


DPP_01210.jpg


全体の様子を写すと、どうしても向かって左がわ。

この棚の茶色が浮いているようで、気になってました。


DPP_02893.jpg


特にアンティーク風な加工をすることも全く無いのに。

むちゃむちゃ、腰重すぎです。。。


DPP_02889.jpg


実はココ。硬ーいコンクリート壁なので、
DIYビギナーではとても釘打ちなどは無理。

そんな訳で、ココには100均で買ったつつぱり棒を2本使って


DPP_00719.jpg

あと、ココの前だけ少しモールディングを貼って

装飾してますがベニヤ板をこんな風にコの字型に。


DPP_00722.jpg

後ろはこんな感じなんですが、これをつつぱり棒の所に

ススッ…と差し込んで行くと。。。


DPP_02892.jpg

釘を打たずして、棚を作ることが出来てしまいますよ。

ホワイトに変わって、やはり塗ってよかった。


前にちょこっと記事書いてます。

釘を打たずして棚 [1] / 釘を打たずして棚 [2]


参考になりましたなら。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

