maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル


スポンサーサイト

Posted by こぐま on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫のなか

Posted by こぐま on

DPP_03043.jpg


食品を買ってきたので、また冷蔵庫のなかのほうを。

こちらは野菜室のほう。いまは皆さんに、この中に何を入れてるか
分かるよう、、、ふたを開けてあるものありますよ。

百円ショップで売られてるクリアー容器や、コンテナーを使ってます。


DPP_03039.jpg

野菜は入ってたビニールを出来る限り、
そのまま利用するようにしてます。

野菜はトマトを抜かし、その野菜を使う時に洗う派です。

で、調理中に余った野菜をその時々で空いてる場所に。

なので、この袋をキレイにあけるよう・・・注意してます。


DPP_03040.jpg

↑↑↑あと向かって左側の白いビニールに包まれてるのはネギなんですよ。


以前の記事では1本つづラップし、はみ出した箇所はスライスしてると
書いてますが、、、。考えたら簡単作業なんですけど…それすら面倒に
思う場合もあるんです。

そう言う時には、ただこんな風にビニールに包んで
この幅に切りそろえ余った分は。。。。


DPP_03042.jpg


こんな風に、ちいさなタッパーの中に入れてそのネギから使います↑↑↑


きちんととか、ちゃんととか、、、あまり得意なほうでは無いので
自分がやる気が出ない、面倒だと思った時の逃げ道はつくってます。


DPP_03041.jpg

野菜室の下

向かって、左は根菜類 

玉ねぎやじゃがいもは室温でも良いとどこぞで読んだような気も
するのですが、生育が進行しそうな気がし…このなかに。。。


右は葉物ややわらか系の野菜と決めてます。

あのビニールに入ってるものはキャベツです。

キャベツは食べられる葉っぱになるまで葉をきれいにむいて、
一度、簡単に洗います。それからふくろの中に入れています。
その都度、使うごとまた簡単に洗ってる派です。


DPP_03036.jpg

やはりここでも特別、移し替えとかしないで入ってた袋を活用してます。


DPP_03037.jpg

今週は、まだ少しだけ肉があったので、
鶏肉1パックと納豆を買っただけでした。

今日が麺類を食べたので、あと今週残りは肉ナス炒めと、
納豆ゴハンと卵焼き&副菜、カレーで1週間過ごせそう。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。