maison de petit ours*

About me

Success is the ability to go from one failure to another
with no loss of enthusiasm.

成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。
ウィンストン・チャーチル



Posted by こぐま on


発砲スチロールを その2。

Posted by こぐま on

090116a.jpg

①前回の静電気を思い、今日は少しでも防止に霧吹き用意です
11時からスタート。

090116b.jpg

②溝の幅はウチではえんぴつの幅です。とにかく板をあてて
ひたすら、ひたすら削りました。。。

090116c.jpg

③縦はカットした発砲スチロールで下線を引いてから、板をあてて
エンピツの先や背を使って削って行きます。

090116d.jpg

④やはり、静電気やくずがものすごくて、何度も、霧吹き噴射&掃除機
がけを何度もしました。

折れない様、横向きですが…実は発砲スチロールを使って
レンガもどきの壁つくっていたのですね。

終ったのは、とちゅう90分休んで19時過ぎまで延々…やりました。
こんなに時間がかかってしまい、、、塗りまでは出来なかった。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

関連記事

